netgeek

0

リスがドヤ顔でアクロバットな技を見せつけてきた\(^o^)/

netgeek 2016年7月1日
 

ディズニーのキャラクター「チップとデール」のモデルとしてもお馴染みのリス。この度、スウェーデンの写真家が、「不安定な二本の茎を足場にしながら、ナッツを頬張り、ドヤ顔でアクロバットな技を見せつけてくるリス」の撮影に成功した。「ど、どういうことなんだ!?」と思った方は、可愛いけども凄すぎるそのポーズをぜひ見ていただきたい。

撮影者「リスは私に軽業の技術を見せつけるかのようにドヤ顔をしていたよ」

Geert Weggen氏は、リスの写真を多く撮影しているスウェーデンの写真家だ。今回、彼が撮影に成功したのはアクロバットなリスの写真。それでは、さっそく見ていこう。

▼二本の茎に足をかけ、ナッツをモグモグしているリス。可愛い!!

risu_acrobat (3)

▼しかし、徐々に茎の間が開きはじめ…。

risu_acrobat (8)

▼あ、あぶない!落ちる!!

risu_acrobat (1)

▼「…落ちると思ったでしょ?こんな体勢でもモグモグできるんだよ」

risu_acrobat (2)

▼そして、このドヤ顔である。

risu_acrobat (7)

見事なバランス感覚に驚きつつも、なんとも愛嬌のある表情に癒される写真だ。Geert Weggen氏のウェブサイトでは、このほかにもたくさんのリス写真を見ることができる。気になる方はぜひチェックしていただきたい。

Geert Weggen氏のギャラリー

risu_acrobat (11)

そして周囲からは「スウェーデンつながりでボルボのCMを思い出す」との声も。

ボルボとはスウェーデンの自動車メーカーだ。2013年に公開されたCM映像は、世界的な話題になった。今回のアクロバティックなリスと、このCMがそっくりだというのだが…。

risu_acrobat (9)

▼ボルボのCMに登場する、俳優のジャン=クロード・ヴァン・ダム氏。

risu_acrobat (4)

▼徐々にトラックの間隔が広がっていき…。

risu_acrobat (5)

▼リスもビックリのアクロバティックな開脚を披露する。さすが、格闘家でもあるヴァン・ダム氏だ。

risu_acrobat (6)

▼CMの動画はこちら。

オリンピックの体操競技で金メダルをとったこともあるなど、スウェーデンと体操のかかわりは深い。それが理由というわけではないだろうが、今回はアクロバティックなリスを見ることができた。リスが次に見せてくれる新技はどのようなびっくリスるものなのだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!