netgeek

0

猫は初めて雪の上を歩くとこんな表情になる

netgeek 2016年6月23日
 

毎年初雪が降ると子供達は雪だるまやかまくらを作ったり雪合戦をしたりと大はしゃぎする。雪が降り止んだ後も溶けかかった雪だるま達は思いのほか長くその名残を残すものだ。では猫は初めての雪に対してどのような反応を示すのだろうか。

Twitterに初めて雪の上を歩いた猫の写真が投稿されて話題を集めている。写真からは声にならない猫の驚きが伝わってくる。

hajimetenoyuki_neko5

▼全身の毛を逆立ててビックリしている。ジブリの世界に出てきそうだ。

hajimetenoyuki_neko1

▼「ニャー冷たいニャー!!?」

hajimetenoyuki_neko2

▼「にゃすけてー!」

hajimetenoyuki_neko3

初めはビックリして呆然としていたが、雪があまりにも冷たかったのか最終的には悲鳴をあげてしまった。ビックリした猫には気の毒だが、目をまん丸にして驚く様子はとても可愛らしい。

他の猫も同様にビックリするのだろうか。初めて雪を目にした時の猫の反応を調べてみた。

▼はしゃいでいるのか、戦っているのか…。

hajimetenoyuki_neko7

▼「にゃんだこれは?」 一変してしまった外の風景を不思議そうに眺める。

hajimetenoyuki_neko6

▼思わずつま先立ちをして興味津々。猫らしくないポーズ。

hajimetenoyuki_neko8

▼得体のしれない白いふわふわした物体にへっぴり腰になる。

hajimetenoyuki_neko4

▼自分から外に出たいと訴えたが、その5秒後には…「寒いニャー!助けて!」

hajimetenoyuki_neko9

最後に猫が初めて雪を見てビックリしている様子を動画でご覧頂きたい。

冒頭のおっかなびっくりしながら雪に触れる姿が可愛らしい。

普段は気まぐれでクールに見える猫たちは意外と表情豊かなようだ。初めての雪を目の前にして、怯える猫、雪と格闘を始める猫、飼い主に「外に出してニャ」とせがむ猫など三猫三様の反応であった。

snowcat

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!