netgeek

0

寝ている赤ちゃんの顔にチュリオスを積む。謎の競技が密かに流行中

netgeek 2016年6月22日
 

海外でチュリオスと呼ばれるシリアルを寝ている赤ちゃんの上に積み上げる競技が流行してる。子供のように夢中になって競技に参加するお父さんが続出している。

参考:Dads Compete To See Who Can Stack More Cheerios On Their Babies

「#CheerioChallenge」と呼ばれるこの競技は、Life of Dadという団体がFacebookで「トップ5に入れるかな?」というコメントと共に写真を投稿したことから始まった。その後瞬く間に世界中に広まっていったようだ。

▼すやすや眠る我が子のほっぺの上に21個。

charrios_onbabies1

▼積み上げ方が豪快。

charrios_onbabies2

▼あっ起きちゃった。

charrios_onbabies3

▼この人は記録を塗り替えるも10時間後には他の人に破られてしまった。この高さを超えるとはすごい…。

charrios_onbabies4

▼あー動いちゃう…。

charrios_onbabies5

▼見事17個積み上げることに成功。

charrios_onbabies6

▼「4列積み上げたぞー!」

charrios_onbabies7

▼鼻の上に12個のチュリオス。

charrios_onbabies8

▼「スヤスヤ…」

charrios_onbabies9

▼合わせて10個。

charrios_onbabies10

▼9個。「ずるしてないよ。」

charrios_onbabies11

Life of Dad の創立者であるPatrick Quinnさんは、3歳になる自分の子供と遊んでいるときに「#CheerioChallenge」を思いついたという。チュリオスを高く積み上げたからといって何か良いことがあるわけでもないのだが、Patrickさんの思惑通りに夢中になってしまう世界のお父さん達。もしかしたら高く積み上げれば、家族の絆が深まることもあるかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!