netgeek

0

ホリエモンチャンネルがvol.29からTV番組並みの高機能編集に!どこまで進化するんだ!

netgeek 2013年10月2日
 

堀江貴文氏が動画でメルマガ読者の相談に答えるホリエモンチャンネルがバラエティ番組並みの編集に進化したと話題になっている。ホリエモンがかかわるビジネスはやはり勢いが違う!

面白ニュース!netgeekでは以前、「ホリエモンチャンネルで見えた堀江貴文の優秀な経営手腕」というタイトルで動画のサムネ進化を特集し、堀江氏の優秀な仕事っぷりをとりあげた。
向上心が強い堀江氏のことだからきっと周囲の人を巻き込んでもっといいものをつくるに違いないとみていたところ、予想は的中。ホリエモンチャンネルはvol.29で革新した。

まずはサムネが漫画チックに変化(左after右before)。
hoeisamu

そして肝心の動画はこちら。
http://youtu.be/CsI6LkolZDo

オープニングがめちゃくちゃかっこよくなってる!これはプロの仕事か!?
horie1
UGCRA
よく見ると右下に「Animation/Sound Mix by UGcrapht」の名前が!検索したところ仙台の映像制作会社で「ユジクラフト」とよむらしい。やはりプロの仕事だったか。ビジネスって右も左も分からない状態でもいいからとりあえず小さく始めて、必要に応じてどんどん周りを巻き込む竜巻型がいいんだろうな。はじめは小さなつむじ風でも気が付いたら周りの人が真似できないくらいの大きな竜巻になってるってパターン。

心なしか寺田有希さんの読み方もうまくなっている気がする!前はカミカミで漢字も読めなくて「明治大卒なのに」とバカにされていた人とは思えない…声の出し方がアナウンサーっぽいぞ!

horie2
テロップも華やかなものに進化して、全体としてはゲームっぽい雰囲気でバラエティ色が出ている。

horie3
ここはどこだろう…。以前はベースのオフィスと同じ場所だったはずだが。

今振り返ってみれば第一回は動画配信に素人っぽさが窺えるような…。照明のせいで暗い雰囲気になっている。そういえばこの頃はカメラ置きっぱなしで寺田有希さんが読み上げている最中の横顔ズームがないのか…。

http://youtu.be/D5RRJa-dHtU

今後の成長に目が離せない!他の有名人もホリエモンチャンネルを真似して番組を自分で録画・配信するのがブームになるかもしれない!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!