netgeek

0

金持ちはどんな家に住んでいるのか…有名人の家を画像と動画でまとめてみた!

netgeek 2013年10月2日
 

景気の悪い世の中とは言え、持ってる人はお金を使いきれないくらい持っているもの。家賃は収入の1/3が適正と言われるように、出費の大部分を占めるもの。ということは家を見ればどの程度金持ちなのかが分かる!

高額納税者の上位をずらっと占めているのは芸能人と会社経営者が多いのでその2者に絞って家を見ていこう!

お金持ちが住む豪邸を見てみよう。まず1人目はこちら。

見城徹

幻冬舎代表取締役社長。慶應義塾大学法学部卒業後、廣済堂出版に入社。41歳にして取締役編集部長に昇進した後、部下5人と幻冬舎を設立。五木寛之『大河の一滴』、村上龍『13歳のハローワーク』、劇団ひとり『陰日向に咲く』など大ヒット作を連発!営業力が異常に高く、石原慎太郎からの出版を狙った見城は『太陽の季節』と『処刑の部屋』を全文暗記して石原との初対面に臨み、石原に「わかった、もういい。お前とは仕事をするよ」と苦笑させた。2010年6月からはエイベックス・グループ・ホールディングスの非常勤取締役も務めている。

http://youtu.be/alMbwMxBgD0

玄関を開けると広々とした空間が!それにしても見城さん、そのラフすぎる格好は一体…

kenjo

広い!広すぎる!

kejo

ガラス張りのお風呂。気分良さそう。

kenjo2

 

勝間和代

慶應義塾大学商学部在学中に公認会計士試験に合格。太田昭和監査法人(現在の新日本監査法人)、アーサー・アンダーセン、ケミカル銀行(現在のJPモルガン・チェースで金利トレーダーとリサーチに従事。JPモルガン証券でアナリストになった後、株式会社監査と分析で独立。中央大学大学院戦略経営研究科客員教授。

http://youtu.be/wRcpb8A4Nt0
1:43~

マンションのドアに見えない!
kat

リビングが激広!学校の教室3つ分くらいか!?
kat2

書斎にはPC3台。そんなにあっても手が足りないよ!山積みにされた本からは勉強熱心な様子が窺える。
kat3

劇団ひとり、芹那(0:51~)、今田耕司(1:50)

見城さんと勝間さんの後だと見劣りする…。やはり芸能人より会社経営者のほうが金持ちなのか。
http://youtu.be/V4Rvh407W44

たかの友梨

友梨ビューティクリニック創業者(株式会社不二ビューティ代表)。1972年、自身のニキビに悩み、エステティック技術を学ぶためフランス留学。1978年、たかの友梨ビューティクリニックを設立。

今回断トツでお金持ちなお家。リビングが60畳ということは勝間さんのところの2倍の広さ!会社経営者の中でも上位0.1%に入るお金持ちだ!
http://youtu.be/zp3JzLrxPjM

千原ジュニア

めちゃくちゃオシャレ。カラフルでシックなのが好きなようで、アンティーク家具で揃えている。
http://youtu.be/79AaRP_VxS4

AKB48小嶋陽菜、高橋みなみ

マンションの外観や部屋の全体像が見えないのが残念だが、都心のほうに住んでいて家賃20万前後ではないだろうか。さすが芸能人。20代にしてはいいところに住んでいる。
http://youtu.be/JVz1WOumKFM

 中川翔子

ワンルームだろうか。TVは大きいけど、部屋は狭い印象。年収3千万くらいだろうからもっといいところに住んでもいいのでは…。
http://youtu.be/5o9nSjI7BYM

 中村うさぎ

ドアは普通のマンションと思いきや、中は衝撃的すぎるゴミ屋敷。高級ブランドがそこれ中にちらばっており、これじゃ泥棒に盗まれても気付かないのでは…。
http://youtu.be/9sYNjUvH-Vk

タモリ

色々な芸能人がいつくことで有名で、スマップの草彅剛は入り浸っているとか。

m_GouteiTamori

ガクト

地上4階、地下2階のマンションで地下にガクトの自室がある。地下って気分が落ち込みそうだけどそれがいいんだろうか。2枚目はもはや何の部屋なのか分からない。

m_GouteiGACKTm_GouteiGackt02

木村拓哉

目黒にある豪邸。コンクリートむき出しで窓が少ないのががかっこいい。車庫が3台分もあるということは車も3台あるということか

m_GouteiKimutaku

川越達也

すごい部屋!あの人ここまで儲けていたのか!

3e6d0cac-s

ddcdc0f2-s

07811132

堀江貴文(現在はノマドという噂)

六本木ヒルズに住むヒルズ族。ライブドアも六本木ヒルズに入居している。

ホリエモンの自宅でバーベキューをしたときのニコ生配信。ベランダで食事できるなんていいなぁ。

9c16c5358d0ddef419d13ed429bd2c4d

ひろゆきが「六本木ヒルズの部屋じっくり見たいですよね」と言って、リビングを見せてくれることに

4430b84326fe5fd2604ef1c08d864238

リビングから東京タワーが見えて絶景!

bfa56173c586dc47fc2c100ded4bf664

でかいTVにパターゴルフに金持ちの家って感じだ!

ひろゆき「このTVの後ろに面白いものがあるんですよ!差し押さえ令状!株主集団訴訟のときのものです。堀江さんに『これはがしていいっすか』って聞いたら、何でも許してくれる堀江さんが『それは止めた方がいいんじゃない…』って言ったんですよ(笑)」

7ef821df1ec7044830e5be8f7b960955

ダーツ機まで。この機械70万するんだよな…。娯楽ものが多いので、ホリエモンは著作にて友人に「金持ちの中学生の部屋」と言われたと書いている。

a865eff4e3f64d182f04eea479b8a227

ちなみにwikipediaによると六本木ヒルズレジデンスに住む有名人はこちら。

堀江貴文(元ライブドア)
藤田晋(サイバーエージェント)
野尻佳孝(テイクアンドギヴ・ニーズ)
村上世彰(村上ファンド)
関口房朗 (元VSN) TAKURO(ミュージシャン、GLAY)
堂本光一(アイドル、KinKi Kids)
浜崎あゆみ(ミュージシャン)
矢部浩之(お笑い芸人、ナインティナイン)
松本人志(お笑い芸人、ダウンタウン)
デューク更家(ウォーキングドクター)
ケビン山崎(スポーツトレーナー)
NIGO(A BATHING APE IN LUKEWATERディレクター、TERIYAKI BOYZ DJ)※渋谷もあるが、メディアに露出してるのはこちらの自宅
TOMORO(ラッパー、プロデューサー) ※他港区と渋谷区に複数の自宅がある
野口美佳(PEACH JOHN)
森喜朗(衆議院議員、元内閣総理大臣)※ 六本木ヒルズ自治会役員(特別顧問)

噂レベルのものもあるけれど、サイバーエージェントの藤田晋さんは自身の著作「起業家」で「当時、堀江さんと同じ六本木ヒルズに住んでいた。」「村上ファンドの村上さんはお隣同士で休みの日は虫かごや網をもって子どもと出かける村上さんの姿を見かけた」と書いている。

いつかはこんな豪邸に住んでみたいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!