netgeek

0

世界中で話題!ストリートミュージシャンが歌っていたら子猫たちが集まってきたヾ(*´∀`*)ノ

netgeek 2016年5月8日
 

マレーシアにて路上でギターを持って歌っていた男性になぜか子猫たちが興味を示した。一部始終を収めた動画は世界中で絶賛されている。

まずは決定的瞬間を収めた画像を見てほしい。聞いてる!増えてる!

streetmusic_cat

男性の顔を見上げて演奏を聞く子猫たちはあまりにも可愛い。この場に居合わせた人は「生後3ヶ月ほどとみられる子猫が突然やってきて彼の前に座ったんだよ。応援しているようだった」と語る。なお、子猫たちは演奏が終わってからミュージシャンの男性が「Thank you!」と言うまでじっと耳を傾けていたとのこと。

動画はこちら。

https://youtu.be/BddskMTLoK8

外国人の反応

・なにこれカワイイ…

・最高の観客だね!

・ちょっとマレーシア行ってくる!

・「みゃお!みゃお!みゃお!みゃお!」

・モテモテだね

・うちの猫にそっくり

・「大きい音出して何やってるにゃ?」

・素敵な話(*´∀`*)

・ギターの弾き方を勉強してるのかな

・俺が引き取って育てたい

・こういう動画撮るときは横向きに撮って欲しい

・手の動きを見ているとみた

・同じ経験したことあるよ!

・可愛い!

・かわええええええええええええええ

・食べ物がもらえると思ってるのかな?

・このミュージシャンからフライドチキンの匂いがするんだよ

***

最後まで演奏を聴き終わった猫たちはちゃんと音楽を楽しんでいたものと思われる。

ちなみに音楽好きな動物といえば、2011年に話題になったギターの演奏を止めると表情が変わるゴールデンレトリバーの動画がオススメ。

https://youtu.be/KBluUZ4NnZg

動物も人間と同じようにメロディを理解して楽しむことができるようだ。さて、冒頭の子猫は側に置いていた帽子にチップこそ投げ入れてくれなかったものの、史上最強に嬉しい観客だった。機会があればまた来てほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!