netgeek

0

癒されたい人必見!大変だったときに使うハンコができたよー!

netgeek 2016年4月9日
 

Twitterに「たいへんよくできました」ならぬ、「たいへんでした」というはんこが4月4日に投稿され話題になっている。疲れた大人の心に共感を呼んだようで、現在までに2万5,000件近くのリツイートがされている。

小学校で、宿題やテストがよく出来た時に先生がプリントにハンコを押してくれた思い出を持つ人も多いことだろう。今回は、社会人になってからも重宝する、大変だったときに押すハンコが完成した。

taihendesita_hanko2

▼そうそう、これ小学校のときによく押してもらった…んんん??

taihendesita_hanko6

▼懐かしいデザインにねぎらいの言葉がのっているからさらに癒される。

taihendesita_hanko1

▼しかし「たいへんでした」の文字をすこし並べ替えてしまうと…

taihendesita_hanko8

▼実際に使ってみるとこんな感じ。

taihendesita_hanko4

▼意外とこちらも需要があるかもしれない…。

taihendesita_hanko7

仕事を頑張った同僚や自分へのねぎらいに、はたまた大変な仕事を押し付けられた当てつけなど、意外とたくさん用途がありそうだ。ネット上では「もし持っていたら毎日押す!」「面白い」「欲しい」「大変です、も作ってくれ!」など絶賛のコメントがよせられている。

大人になるにつれて人からほめてもらう機会はどんどんなくなっていくので、自分の仕事の価値を見失ってしまうこともあるだろう。だからこそ大変なときほど言葉で感謝やねぎらいの気持ちを伝えることが大切だ。

しかしあまりに忙しいと人をねぎらう余裕もなかなか生まれない。そんな時にメモの端に「たいへんでした」のハンコが押してあるだけで、報われる思いもあるかもしれない。

▼「こういう気持ちのときあるよね…」

taihendesita_hanko3

仕事や家事、人間関係のごたごたに追われる日々を過ごしていると、いつの間にか心が荒んでくる。だからといって子供の頃のように誰かからほめられる訳でもねぎらわれるわけでもなし。そんな疲れたときにはこの「たいへんでした」のはんこをつかってみたら、癒されること請け合い。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!