netgeek

0

TV番組「世界ネコ歩き」に夢中の諭吉くん、次々と現れる猫たちに目が離せなくなる

netgeek 2016年3月24日
 

テレビに映る猫に釘付けになっている飼い猫の表情が面白いと話題になっている。画面に次々と現れる猫たちに、体勢が変わっても表情は変わらず驚いたままテレビを見つめている。画像は3月22日に投稿され、現在までに7000件以上リツイートされている。

話題になっているのは、NHKのBSプレミアムの番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」に釘付けになっている諭吉くん。3月22日には「ハノイ旧市街の白ネコ」と「岩合流ネコの見つけ方」が放映された。

kugiduke_neko0

▼「なんだなんだ??」

kugiduke_neko

▼「おっ!?」

kugiduke_neko1

▼「おーっ!」

kugiduke_neko2

▼「目が話せないニャ!」体勢が変わっても全部同じ表情。

kugiduke_neko3

体は少しずつ動いているにもかかわらず顔はずっと画面に釘付けになっている様子が、まるで人間のようで面白くてとてもかわいらしい。夢中になってテレビでスポーツ観戦をしているおじさんを連想させる。しかし、これだけ釘付けになっているのはよほど番組が面白いのだろう。

▼普段の諭吉くん。目力がすごい!

kugiduke_neko5

▼こちらは横顔でおすまし。

kugiduke_neko4

実は、この「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、諭吉くんだけでなく猫の間ではかなりの人気番組になっている。日本中で画面に釘付けになる猫が続出しているのだ。

▼こちらの猫も「世界ネコ歩き」に釘付け!

kugiduke_neko6

▼ここにも!?

kugiduke_neko8

▼さらに2匹ならんで仲良く視聴中。

kugiduke_neko7

▼制作者の猫愛もすごいらしい。実際に岩合光昭さんに会った方の微笑ましいエピソード。

kugiduke_neko9

「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、猫の目線で世界中の猫を撮影し紹介する番組だ。

otiai_neko

画面に釘付けになっている猫たちの様子から、猫好きの人間だけでなく猫も楽しめる番組であることが十分伝わってくる是非、愛猫と一緒に視聴してみて頂きたい。「岩合光昭の世界ネコ歩き」の公式ホームページはこちら

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!