netgeek

0

【速報】NHK山形「号泣した気象予報士の岡田みはるさんをクビにする」←ふざけんな!!!

netgeek 2016年3月24日
 

NHK山形の気象予報士・岡田みはるさんが生放送中に号泣し、社内いじめ疑惑が浮上した件について、岡田みはるさんが25日の放送を最後に退職することが分かった。テレビ局側が契約解除し、実質的にクビにしたものと思われる。

岡田みはるさんが突然泣き出したのは昨年12月のこと。

1202yamagata_otenki7

話している内容と全く違う映像が何度も出され、映像を出す「スイッチャー」担当の人物が嫌がらせをしているのではないかと囁かれた。岡田みはるさんは決して新人というわけではなく、39歳でちゃんと経験のあるベテラン。大の大人が泣き出すのは異常であり、ブログには「疲れすぎてご飯が食べられない」などと記されているのが見つかった。

参考:【炎上】NHKで気象予報士が突然号泣し始めて局内でのいじめ疑惑が浮上

局内の集団イジメ説も浮上したものの、結局真相は明らかにならず…。

okadamiharu_NHK6

その後しばらくしてから岡田みはるさんが番組に復帰したため、みんなは安心していた。その矢先に今回の事実上の解雇だ。岡田みはるさんのブログやInstagramを見る限りでは気象キャスター降板のことについては何も触れられておらず、やはり真相は闇の中のままだ。

▼唯一見つかったのは、東日本大震災のときに未来に起きる災害を予想することの重要性に気づき、気象予報士になったという投稿。確固たる思いで仕事をしていることが分かる。

okadamiharu_fire

NHKの気象キャスターは2~3年は続けるのが慣例で1年で交代というのは異例のこと。

1202yamagata_otenki8

やはり局内で何かあったことは間違いない。岡田みはるさんが話すシーンでは以前から違う映像が表示されることが多く、視聴者は疑問に感じていた。そして岡田みはるさんが泣き出したことでパワハラ・いじめ疑惑が浮上したというわけだ。

陰湿な嫌がらせを繰り返し、それでも自分から退職しなかったのでついに契約解除を突き付けたのだろう。

okadamiharu_NHK (3)

こんな話は絶対に許してはならない。視聴者は今こそ怒りを露わにすべきだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!