netgeek

0

助けて!隣に住んでる猫がブチ切れた顔で覗いてくる!

netgeek 2016年3月16日
 

塀の陰から隣人を不機嫌な顔でにらんでいる猫が、ネット上で話題になっている。写真は、イギリスのリーズで撮影されたものだが、イギリス国内外で反響を呼んでいる。

参考:Ginger cat goes viral because of angry expression directed at next-door neighbour

いったい何をされたら、そんな表情になるんだ!

gekioko_neko2

見ての通りかなりご立腹な様子。写真は、「隣の家の猫が今朝はすごい不機嫌…」として3月9日にイギリスのネット掲示板「Reddit」に投稿されたもの。同サイトでは、現在までに130万回閲覧されるほどの大反響があった。

写真を撮影した隣人は、「朝起きたらネズミの頭がベッドに入っていないか心配」と、映画「ゴッドファーザー」のベッドに馬の頭が横たえられていたシーンになぞらえてコメントし、ユーモアたっぷりに自分の恐怖心を表現している。

この「激おこの猫」に対して日本のネットユーザーの反応は?

gekioko_neko11

日本のネット掲示板でも、かなりの注目を集め、「これはまずい。かなり怒ってる」「猫ってこんなんだっけ!?」「猫でも眉間にシワが寄るんだ(笑)」「ニャコムしてますか?」など、この猫の予想以上にシュールな表情が笑いを誘った。

▼Twitterでも話題に…。

gekioko_neko

日本にもいっぱいいる怒った顔の猫

日本だと生まれつき怒った顔の猫「小雪ちゃん」が今人気を博しているが、Twitter上の「#怒ってなどいない猫」では、様々な怒り顔の猫がアップされている。

▼日本の怒った顔の猫の代表小雪ちゃん。

gekioko_neko3

参考:すこぶる不機嫌に見えるけど本当は全然怒ってない猫「小雪ちゃん」

▼この猫も激しくなにか言いたげ。

gekioko_neko4

▼顔が怖いだけで怒っているわけでは、断じてない。

gekioko_neko5

怒っている顔をしていても、どこか愛らしい。さて冒頭の隣の猫はもともとそういう顔だったのかそれとも本当に不満なことがあったのかどちらなのだろう。体を乗り出してじっと見つめてくるあたり、騒音トラブルでもあったのかもしれない。後で煮干しかなにか差し入れておいたほうがよさそうだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!