netgeek

1

横線が入ったルーズリーフにWordファイルをぴったり印刷する設定が超使える!!

netgeek 2016年3月17日
 

3月11日、ルーズリーフにWordファイルを綺麗に印刷する方法を呟いた便利なツイートが公開された。現時点で7万5,000以上の「いいね」が押されている。

簡単!だけど意外と盲点だったルーズリーフへの印刷設定はこれだ!

insatsu_settei2

insatsu_settei5

insatsu_settei4

insatsu_settei3

ルーズリーフにWordで作成したドキュメントを直接印刷することができれば、一度印刷したものを切り貼りしたり、パンチで穴をあける手間もなく、そのままファイリングできて大変便利だ。7万5,000以上の「いいね」を獲得したのもうなずける。

▼ルーズリーフを入れるとなると紙づまりが気になるところだが…。男性は次のようにアドバイスをくれた。

insatsu_settei8

▼また、「A罫での印刷も対応できますか?」という質問に対しては意外と検索で答えが見つかると助言。随分と親切に答えてくれる人だ。

insatsu_settei7

自分でも試行錯誤で微調整を繰り返すと最適解が見つかるということで、おそらく男性も幾度の失敗を重ねてぴったりな設定を見つけ出したのだろう。なんとなく将来すごく仕事ができるようになる人なような気がする。

「#有益なことをつぶやこう 」には他にも有益な情報が!

Twitter上の「#有益なことをつぶやこう 」のハッシュタグでは、日常生活のちょっとした裏技から、人生指南まで様々な情報がツイートされている。最後にとっておきの便利な裏ワザを紹介しておこう。

▼うっかり消してしまったタブを復活させる方法

insatsu_settei1

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!