netgeek

0

Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOが「何着ていこうかな」とクローゼットをアップ→全部グレーで噂は本当だったと話題に

netgeek 2016年2月3日
 

父親産休をとっていたFacebookのマーク・ザッカーバーグCEOが仕事に戻るにあたり、復帰後初の服装をどうするか悩んでいるとクローゼットの写真をアップした。驚いたことにそこに並んでいるのはグレーのシャツばかり。以前から噂されていた話は本当だったと世界中が盛り上がっている。

前回の記事:【速報】Facebookのマーク・ザッカーバーグが産休を取得

あなたは、Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOといえばどのような服装を思い浮かべるだろうか。

▼シリコンバレーの起業家らしくスーツにネクタイ姿はほとんど目にすることはない。いつもラフな格好だ。

mark-zuckerberg3

▼そういえばあのときも、あのときもグレーのシャツだったような…。

mark-zuckerberg

▼そう、マーク・ザッカーバーグはここ何年もいつもグレーのシャツだと有名なのだ。

mark-zuckerberg2

これを受けてネット上では「マーク・ザッカーバーグのクローゼットには同じグレーの服が何着も並んでいる」というジョークがまことしやかに囁かれてきた。そしてそれはあながち間違いではなかったようだ。

1/26にマーク・ザッカーバーグがFacebookにアップした写真には驚くべきクローゼットの様子が写っていた!

mark_grey

左側は夏用のグレーのシャツで右側は秋冬用のグレーのパーカー。どうやら気に入ったものしか着たくないらしく、本当に同じ服がずらっと並んでいた。この投稿はFacebookで大変な話題を呼び、3万9千ものシェアと127万ものいいねを集めることとなった。

外国人のコメント訳

・ガチでこんなクローゼットなのかよHAHAHA

・チョイスに悩むね~

・かなり難しい選択だな

・マークおかえり!

・シャツなしでサプライズ復帰ってのはどう?

・グレーのやつにしようぜHAHAHA

・ハンガーまで全部同じってところに感動した

・これが常人が真似できないマークの戦略的思考か

・私の両親は私が同じような服を買おうとしたら怒ります。彼らも同じような服しかもっていないのに。

・俺ならグレーので出勤するよ

・あれ!?これ俺のクローゼットじゃん。いつのまに写真撮ったの?

・グレーのやつを選ぶに賭ける

***

なお、この不可解な行動についてマーク・ザッカーバーグ本人はメディアの取材に対して次のようにコメントしている。「朝決めることを減らすためだよ。考えることは全てFacebookをよくすることに使いたいんだ」。多忙な人は何をするかではなく、何をしないかを決めることが大切と言われることがある。成功者とはかくあるべきなのかもしれない。

似たような話でいえば、Appleのスティーブ・ジョブズもずっと同じ格好だった。

jobs_grey

またオバマ大統領も基本的にいつも同じタイプのスーツに赤のネクタイとファッションのパターンが決まりきっている。改めて考えてみれば我々が毎日違う服装を強いられることは不幸なことなのかもしれない。どんな人でも一番似合う服装があり、ベストなファッションを常に身に付けるべきという考え方もできるわけだ。

時代の先端を行くリーダーの行動を見ていたら近い将来、洋服にお金をかける時代は終わるのかもしれないとも思えてきた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!