netgeek

23

スタバ福袋買い占め事件、犯人がInstagramで自慢していたため特定完了

腹BLACK 2016年1月3日
 

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+29

スターバックス二子玉川店の福袋108個全てが何者かに買い占められ、2番目以降に並んでいた人が一つも買うことができなかった事件で、netgeek編集部が犯人を特定すべく探したところ、見事見つけることができた。

前回の記事→【炎上】スタバの福袋限定108個を先頭の人が全部買い占めてオークション転売

犯人はたちの悪いグループで、買い占めを金儲けのビジネスとして頻繁に行っていたようだ。

▼Instagram「johnny_s_inc」(退会済)による投稿。福袋を前にして「個数限定がなけりゃ全部買いますよね?!先輩方のお陰でGET」

starabacks_fukubukuro (1)

▼こちらはその先輩とみられる「deking7777」の投稿。買い占めたときのレジの表示、合計488,539円を写し「朝からすんごい会計」。dekingは出禁キングという意味だと思われる。

starabacks_fukubukuro (1)

▼買い占めた福袋。106個とあるが、おそらく108個の間違い。一人では持ち帰れないので集団で車に運んだとみられる。

starabacks_fukubukuro (2)

▼買い占め事件がネット上で炎上してからこの男性は投稿を消してしまった。だが、こんなこともあろうかとキャプチャを撮っておいてよかった。今回ばかりはnetgeek編集部はいい仕事をしたと自画自賛してもいいのではないだろうか。

starabacks_fukubukuro (4)

▼deking7777のアカウント。他の投稿も見たところ、上半身裸で写っている写真があり、銭湯に入れる体ではないことが分かった。お仲間も同じ体でかなり恐い。

starabacks_fukubukuro (5)

スターバックスの福袋については売りだした直後からヤフオクに出品されており、明らかにスタバのファンではない転売目的の輩が金儲けに利用したことが分かっている。しかも、アカウントは複数使われており、もはや個人の小遣い稼ぎというレベルを超えていた。ざっと計算して48万円で購入しても、数百万円の利益があったとみられる。

このdeking7777は先頭に並ぶ常連らしい。普通の社会人であればこんな時間はとれないので、もはやこれが仕事の一つなのか。

▼洋服ブランドSupremeの並び。「今回も先頭は死守。後輩たちあんがと」とある。

starabacks_fukubukuro (6)

▼「1番先頭におる」。Supreme、ノースフェイス狙い。

starabacks_fukubukuro (7)

買い占め事件については、個数制限をせずに先頭客に全て売ってしまった二子玉川店の対応についても非難が集まったが、こうしてみると悪質な行為を繰り返している連中が1番悪いことは言うまでもない。スターバックス二子玉川店はむしろ被害者ではないか。モラルなき行為、絶対に許してはいけない。

続き→スタバ福袋買い占め連中「助けて!ヤフオクのいたずら入札が止まらなくて転売できない!赤字になっちゃう!」

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする










▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


▼netgeekカテゴリー別facebookページ

Comments (23)

  1. しかし昔はネットで一般の人達がこういった人達探しては叩いてましたけど今はnetgeekのようなウェブサイト規模でやってるんですね。モラルどうのこうのより本当レベル低いなぁ日本の現代人、益々帰国したくなくなる。

     
    返信
    • すまんwお前の帰国なんかネット上の誰も待ってないから自分語りをするのはやめてくれw ここは自分語りをする場所じゃないんだ(´・_・`)まさかお前チンフェか?

       
  2. 帰国の話はどうでもいいけど、レベル低いのは完全に同意。
    昔誰かが言ってたけど、
    自分とは一切関係ないくせに妙に品行方正。
    そのくせクレーマー気質で、人格者とは程遠い。
    ネットの世界じゃそれが顕著だね。
    皆心が荒みすぎだろ。

    ただ現代日本に限った話ではないでしょ。
    常に大衆は浅慮で下衆なものだし。

     
    返信
    • 日本の物が相対的に廉価なのは、
      ほとんどの日本人のいわゆる空気を読んだ行動のおかげ。
      合法であるが悪質な行為を繰り返す奴は、ムラハチにすべき。
      でないと、高物価で融通の利かない社会になるよ。

      と、日本に帰国したくてたまらない海外在住者の意見。

       
  3. モラルない。
    ばか連中。個数制限しないのも悪いけどまさか買い占めるなんて思わないよね!?

     
    返信
  4. 日本の現代人ではない存在と大衆ではない存在がコメント欄で邂逅、って結局大差なくてシュール。

    買い占め転売は法律でどうこうの問題じゃないので本人たちの振る舞いがそのまま反響してるだけのような。
    ここが正しい情報を載せてればだけど。

     
    返信
  5. 完全にDQ共だろ。常識が無いのも恐いねえ。でも思うのは店員も平等心があるならもう少し強気に対応してもいいくらいかと。たかが何人かの客を失うことになっても店の価値は変わらないはず。

     
    返信
  6. 自分がしたことは自分にかえってくる。

    必ず清算されるようになっている。

    これが、宇宙の法則!

     
    返信
  7. このチンピラたちの素顔が、現場に居合わせたと思われる方々による目隠しやモザイクナシの画像であちこちにあがってますね。見るときは相当ブサイクですので注意してね。

     
    返信
  8. 売った側にも責任があるだろ。どう考えても1人1個にすればこの手の問題は起き難いはずだ。

    スタバを擁護するな糞主

     
    返信

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!