netgeek

0

家が荒らされているのに気づいたものの速攻で犯人が特定できた理由

netgeek 2015年12月31日
 

突然だが、あなたは泥棒に入られるという経験をしたことがあるだろうか。泥棒は犯行現場に何らかの証拠を残していくことが多く、現場を洗えば自ずと犯人像が浮かび上がると言われている。

9/3、女性のTwitterユーザー「@arare148cm」さんは自室に何者かが侵入したと画像をアップした。

ripdog (1)

ripdog (1)

見ると、口紅が無残な姿になっているではないか。もしかすると高価なものかもしれないのに、一体誰がこんなひどいことを…。怨恨を持つ者の犯行かそれともただのイタズラか。口紅は絨毯にまでついており、意外と被害は大きい。さて、実はこの事件、犯人は意外とすぐに特定することができた。

もはや何も説明はいらないだろう。こちらの写真をみてほしい。

ripdog (2)

なんだこれは!!!愛くるしいダックスフンドがばっちりお化粧をキメているではないか。もしかして飼い主の姿を見て自分も真似してみたくなったとか!?

▼まゆさんが説明するに、この犬はなぜか口紅を食べるのが好きらしい…。どうやら化粧をしたわけではなさそうだ。

ripdog6

しかし、それにしても泥棒ではなく愛犬のイタズラと分かって一安心。大事な口紅がダメになったのに、まゆさんは全く怒ることなく、むしろ念の為に病院に連れて行こうかと思案している様子だった。

ちなみにワンちゃんの普段の姿はこちら。毛並みが素晴らしく美しいではないか。

ripdog (3)

顔立ちもすっきりと整っており上品さが漂う。しかし、人も犬も見た目では判断できないもので、このワンちゃんはどうやら、けっこうやんちゃな性格のようだ。過去にはリップクリームを食べてしまった前科もあり。

このまさかのハプニングは海外でも多く取り上げられ、Twitterには英語のコメントが相次ぐこととなった。

ripdog (4)

形は似ているけれど、口紅はソフトクリームではないので健康のために食べないようにしてほしい。しかし、ワンちゃんの表情を見る限りでは全く悪びれておらず、再犯の可能性が高いとみた。飼い主さんは要注意が必要だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!