netgeek

0

想像を絶するほど緊迫感がある迷惑メールが届いたと話題に!!!

netgeek 2015年12月20日
 

かつて、IT技術が進歩すればいつか迷惑メールはこの世から絶滅すると信じられていた。しかし、スパム業者はあの手この手で規制をかいくぐり、いたちごっこが続いているのが現状だ。

迷惑メールを送る仕事をしている人はメディアの取材に対してこう語る。「多くの人が迷惑メールと気づいた時点で読み進めることを放棄します。だから今はとにかく相手を引き込む文章を考えることが大切なんです。もはやスパム業者もクリエイティブな仕事なんです」

さて、そんな事情を踏まえてこれから紹介する驚くべき迷惑メールを見て欲しい。ある女性が受け取ったメールだ。それがこちら!

spammail_laugh2

spammail_laugh4

なんじゃこりゃあああああああ!物凄く危機感を煽られる文章だ!まず一文目から大きな文字で目を引く一言を載せ、興味をひく作戦に出ている。そして、Gメール側で画像が非表示にされているが、どうやら画像もついていた模様。この迷惑メールを考えた人はきっと優秀なコピーライターになれるに違いない。

気になるのはただ一つ。あの最強のアーノルド・シュワルツェネッガーに何があったんだ!?

spammail_laugh7

多くの人に勇気と希望を与えてくれたシュワちゃんが窮地に陥るとは…。いや、だがよくよく考えてみればメールを受け取ったところで何も力にはなれないのではないだろうか。非力な一人の人間が一体何の役に立てるというのだ。

と思いきや、メールを受け取った女性は続けてかっこいいツイートを投稿していた。

spammail_laugh1

なにぃぃぃぃぃぃぃ!!!いとも簡単に助けることができる雰囲気を醸し出している。この女性、只者ではない…。さて、メールの中身は何なのであろうか。シュワちゃんに何があったと説明し、何に誘導しようとしているのか。気になったnetgeek編集部は他にもこのメールを受け取った人がいないか調査した。

その結果、Twitterでもう一人、同じメールを受け取った人物がいることが分かった。

spammail_laugh

しかし、これ以上の情報は分からず、スパム業者が仕組んだ罠はどのようなものだったのか調べることができなかった。おそらく最後にURLがあり、怪しげなサイトに誘導するパターンだとは思うのだが…。

この記事を読んだ読者の方、メールボックスを見て、もしシュワちゃんメールが届いていたら是非netgeek編集部に情報を提供してほしい。

spammail_laugh8

真相が分かり次第、また別の記事にするつもりだ。助けを待っているとは何のことなのか。我々はシュワちゃんのために何をすればいいのか。この謎は一刻も早く解決したい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!