netgeek

0

どうしてもゴールテープを切りたい園児が運動会で起こしたハプニングに日本中が大爆笑

netgeek 2015年11月15日
 

ある保育園の運動会で、徒競走中にゴール直前で園児が立ち止まってしまうハプニングが起きた。その一部始終を捉えた動画がTwitterに投稿され、大きな話題になっているので紹介する。

「うえきかえで(@1124rk_towa)」さんの息子・冬羽くんが起こした珍事はこちら。

▼徒競走がスタート!勢いよく3人が飛び出してくる。

1112child_stop6

▼赤で囲ったこの子が冬羽くんだ。現在、単独2位!白線の内側を走っているのは気にするな。

1112child_stop5

▼先に先頭の子が1位でゴール。冬羽くん、この勢いで2位を目指すんだ!!!

1112child_stop4

しかし、この直後、冬羽くんの身に何かが起こる!

▼どうした冬羽くん!なぜ立ち止まったんだ!!!

1112child_stop3

▼呆然と立ちすくむ冬羽くん。そのまま3位の子に抜かされて最下位に…。

1112child_stop2

一体、何が起きたのだろうか。母親はこのように解説している。

1112child_stop8

1112child_stop7

どうしてもゴールテープを切りたかった冬羽くんは先にゴールした子にテープを切られてしまったため、どうしたら良いのか分からなくなってしまった。それでレース中にも関わらず、立ち止まってしまったというのだ。なんて可愛らしい話なのだろうか。

その後、その場を動けなくなった冬羽くんのために、先生達は気転をきかせて、もう一度ゴールテープを張り、冬羽くんをゴールに誘導した。

1112child_stop1

順位は最下位の3位だったが、なんとか彼の夢は叶えることができたようだ。

動画はこちらから視聴可能。日本中が爆笑した珍事をご覧あれ。

我々も、小さい頃は冬羽くんのような奇想天外な行動で大人たちを困らせていたのかもしれない。子供の自由な発想は素晴らしいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!