netgeek

0

キャベツ丸ごと炊飯器蒸しをつくろうとしたら速攻で大誤算が起きて終了

netgeek 2015年10月30日
 

ある男性Twitterユーザーがキャベツを炊飯器に丸ごとぶち込んでコンソメと調理する「キャベツ丸ごと炊飯器蒸し」を実践しようとしたところ、思わぬハプニングに見舞われる事件が起きた。

@MoomInNameさんは夜の9時にノリノリで料理の実況中継を始める。

cabbage_suihanki (1)

cabbage_suihanki (1)

3分クッキングならぬ10分クッキングと銘打って始めたこの料理。キャベツの芯を切って後は炊飯器に入れてボタンを押すだけなので非常に簡単だ。誰がやってもおいしく出来上がるに違いない。

と思いきや1分後、とんでもない写真がアップされた!なんじゃこりゃあああああ!!!!

cabbage_suihanki (2)

cabbage_suihanki (2)

どうやら一人暮らし用の炊飯器でかなり釜のサイズが小さかった模様。いやしかし、それにしてもキャベツが大きすぎる気もする。張り切って特大サイズのものを買ってきたのかもしれない。

▼このまさかの事態にTwitterユーザーは大盛り上がり。‏リツイートしまくって@MoomInName さんの困惑ぶりを楽しむのであった。
cabbage_suihanki (3)

なんだこの面白すぎる展開は。‏@MoomInNameさんは一躍人気者になり、29日の最多リツイートを記録した。

さて、気になるその後はというと、キャベツを半分に切って再チャレンジすることに…。

cabbage_suihanki (3)

水をちゃんと量り、ベーコンとコンソメを用意。ワクワク感で胸が高まる。ドキドキしながらフタを閉めてスイッチオン!

▼とはいかず、フタが閉まらなかった。半分でもダメだったか…。

cabbage_suihanki (4)

▼その後さらに量を減らして調理成功。330円でコンソメの味が効いた激ウマスープが出来上がったのであった。

cabbage_suihanki (5)

▼最後にアップされた画像。まさか炊飯器のまま食べたのか!?下の平べったいお皿に入れたとは考えにくいぞ!?

cabbage_suihanki (6)

コツは味付けが濃い目のベーコンを選んでパンチを効かせることだという。キャベツ丸ごと炊飯器蒸し、みなさんも大きめの釜でお試しあれ。

合わせて読みたい→【超簡単】炊飯器にトマトをぶち込むだけの「トマト丸ごとリゾット」をつくってみた

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!