netgeek

0

半身浴したまま寝るアザラシの寝顔がめちゃくちゃ可愛い*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

netgeek 2015年10月24日
 

横浜の八景島シーパラダイスで撮影されたアザラシの昼寝シーンがあまりにも可愛いすぎるとネット上で大きな話題になっている。

Twitterユーザーの「スカイまま(@skycielmam1)」さんは、あるアザラシを見てすぐに虜になってしまった…。それがこちら!

1024azarashi2

▼うおおおおおおおおおおおお!!!!めちゃくちゃ可愛い!!!!

1024azarashi1

▼壁にもたれかかって爆睡中。えっと…アザラシってこんなんだっけ…。半身浴に見えるのも面白い!!!

1024azarashi3

▼この水槽ではポツーンと1匹だけが寝ている。なんてシュールな画…。

1024azarashi4

▼右からもパシャリ。とても気持ち良さそうな寝顔でどんな夢を見ているのかが気になるぞ。

1024azarashi5

この八景島シーパラダイスのアザラシは、ゴマフアザラシという種類で以前から「寝姿が可愛い」と一部界隈で話題になっていた。今回、この投稿が5万回近くシェアされたことで、再び話題に火が着いた模様。投稿には「癒される」「キュンキュンした」「超絶可愛い」など、たくさんのコメントが寄せられている。

▼コメント中には、「アザラシの子どもが半身浴している姿を見た」という報告もあった。親の真似をしているのだろうか。こちらも可愛い!!!

1024azarashi6

1024azarashi8

八景島シーパラダイスによると、いつもこの寝方をしているわけではないとのこと。夜から朝にかけての寝姿の写真はこちら。

1024azarashi10

▼なんじゃこりゃああああああああああ!どれが岩なのか分からない…。

1024azarashi11

このアザラシの寝姿は、お寿司のシルエットにソックリなことから飼育スタッフの中では「すし岩」と呼ばれているそう。こちらの姿も、なかなか可愛いくて頬が緩んでしまう。是非とも一度、八景島シーパラダイスに足を運んで「半身浴」と「すし岩」を楽しんでほしい。

合わせて読みたい→水中で立ったまま寝ているアザラシを観察していたらそのまま沈んでいった

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!