netgeek

0

水中で立ったまま寝ているアザラシを観察していたらそのまま沈んでいった

netgeek 2015年8月14日
 

かわいい動物の寝姿は何時の世も我々人間を癒してくれるもので、すやすやと安らかに眠る様子は時の流れをゆっくりにしてくれる。しかし、この度、ある水族館でアザラシの「笑える寝姿」が発見された。ネット上で騒ぎになっている。

事の始まりはTwitterユーザーのモコさん(@mocohnyk )が八景島シーパラダイスを訪れたこと。

azarashi_sleep (2)

カワウソと握手できる場所が用意されていることで有名なシーパラダイス。モコさんは数々の動物と触れ合えることを楽しみにして出かけた。

そして夕方5時…。なんと、とんでもないアザラシの画像が投稿された。なにこれ可愛い…。

azarashi_sleep (1)

▼ただ一匹、壁によりかかっているアザラシ。一体何をしているのだろう…。

azarashi_sleep (1)

▼寝てる!!!!なんでこんなところで!!!

azarashi_sleep (2)

▼そしてそのまま沈んでいった。

azarashi_sleep (3)

アザラシは人間と同じ肺呼吸で動物の中ではかなり息が長く続くほうとはいえ、もちろん水中では呼吸はできない。睡魔に負けてこんなことになってしまったのだろうか。目が覚めたときに大慌てするのだろうか。

ちなみにこのアザラシ、いつも立って寝ていることで有名なようだ。Twitterでは別の目撃者がリプライを送っていた。

azarashi_sleep (3)

陸地で寝ればいいのに…。どうして水中で立ったまま…。

なおnetgeek編集部で探したところ、YouTubeに同じように水中で寝てしまったアザラシの動画がアップされているのを見つけた。鼻がブジュブジュなっている…。

https://youtu.be/lcjnJLOOho8

ドジっ子アザラシを見たい人は八景島シーパラダイスへレッツゴー!運が良ければゆっくりと沈んでいく瞬間が見られるかもしれない。

合わせて読みたい→半身浴したまま寝るアザラシの寝顔がめちゃくちゃ可愛い*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!