netgeek

0

バイク愛好家が「スズキのバイクを鮭の切り身と一緒にするな」とブチ切れて爆笑の渦を巻き起こす

netgeek 2015年10月7日
 

スズキが発売しているバイク「カタナ」の新型コンセプトモデルがあるものに似ているとにわかに噂がたち、バイク愛好家がブチ切れる事件が起きた。

10/6、Twitterユーザーの@daddy_mochiさんは怒りを露わにして2枚の画像を投稿した。なんじゃこりゃああああああ!

bike_sake (1)

bike_sake (1)

bike_sake (2)

まるで鮭の切り身をモデルにしたかのような再現具合。素晴らしく似ている。偶然似てしまったのか、それともスズキ社内によほど鮭の切り身が好きな人がいたか、真相は定かではない。

このツイートは大変な話題を呼び、「めちゃくちゃ似てるじゃん」「そっくりで笑った」「噴き出して笑った」などと多くのコメントが寄せられた。

その後、コラージュ画像をつくる人も登場。

bike_sake (3)

bike_sake (5)

本物と見比べてみても何ら違和感がないのが凄いところだ。新型カタナコンセプトもまさかこんなことで有名になるとは思ってもみなかっただろう。

そして、Twitterでは続いて車愛好家も同じような投稿を行う。こちらもなんじゃこりゃああああああ!

bike_sake (2)

bike_sake (3)

bike_sake (4)

特徴的なお顔の車だ。こちらも面白いと注目を集め、多くリツイートされた。このフレーズはずいぶんと応用性が高いので定形文化されて後世に伝わっていく気がする。

なお、冒頭の@daddy_mochiさんはあくまでネタでツイートしたもので本当に怒っているわけではないとのこと。すいぶんとギャグセンスが高いようで羨ましい限りだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!