netgeek

0

【衝撃】植木鉢を持ち上げてみるとヘビが芸術的な美しさで眠っていた!!!

netgeek 2015年10月6日
 

あるTwitterユーザーが飼っているヘビの面白い習性を投稿したところ5,000回以上リツイートされる大人気ツイートになった。

へびたさん(@cs_bloodred)は普段、このような感じでヘビを飼っている。

1005snake9

▼植木鉢を使って適度に日光が当たるようにしているのだろうか。ヘビは居心地良さげな顔をしているように見える。かわいい!!!

1005snake8

このヘビは特に可愛らしい顔をしているような気がする。キミはなぜカメラ目線なんだ。

さて、そんなある日、へびたさんが植木鉢を覗いたところ面白いイタズラを思いついてしまう。その様子をご覧あれ!

1005snake7

▼うおおおおお!見事に植木鉢の形になっている!こんな奇麗な格好で過ごしていたのか。

1005snake6

▼SUGEEE!!!!これは芸術作品だ!ヘビはまだ事態に気付かず、すやすやと寝ているようだ。

1005snake5

あまりにも綺麗な姿にTwitterでは「作り物みたい」「この植木鉢の形で脱皮したら面白そう」「縄文土器か!」などたくさんの面白いコメントが寄せられた。

しかし、お休みの邪魔をされたヘビからすると良い迷惑だ。

▼ヘビのあの華麗な姿は作るのには時間がかかる至難の技。飼い主に邪魔をされて一からやり直し…。

1005snake11

1005snake3

▼「しっぽから入るんだっけな?」

1005snake2

再び元の体勢に戻るのに苦戦中…。邪魔しちゃってごめんね。

ヘビ「あれ〜おかしいな〜…。どうやったら良いんだっけ?やべっ!首が抜けねぇ!」

1005snake1

1005snake10

試行錯誤する様子がなんとも愛おしい。なおこの後、ヘビはちゃんと元の姿に戻ることが出来たそうだ。ヘビを飼っている人は是非底に穴の空いた植木鉢を置いてみよう。驚くほどぴったりと収納された姿が見られるぞ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!