netgeek

1

AKB48峯岸みなみの坊主写真が世界中で貼られている怪奇現象に迫った

netgeek 2015年10月6日
 

フランスを旅行中のTwitterユーザーがパリで見つけた面白い張り紙を投稿したところ2万回近くリツイートされる大ヒットツイートとなった。

Twitterユーザーの@ajapermahoさんはパリで衝撃的な張り紙を見つけ思わず二度見してしまう。

1005minegishi8

▼ここはフランス・パリということをしっかり意識してほしい。ありえないものが写っていないだろうか。

1005minegishi7

▼こ、これは…!どこかで見たことがあるぞ!

1005minegishi6

▼そう、これはAKB48・峯岸みなみの坊主頭だ!なんでこんなところにあるんだ!?

1005minegishi5

峯岸みなみが坊主頭にしたのは2013年の1月末の出来事だ。週刊誌で熱愛スキャンダルを報道されたことに対して、坊主頭で謝罪し波紋を呼んでいた。

▼当時、公開された謝罪動画のキャプチャー。

1005minegishi1

netgeek編集部ではGoogleストリートビューを使って、本当に峯岸みなみの張り紙が掲載されているのか検証してみた。

▼写真の背景などから、撮影されたのはパリのロケット通りにある日本料理店「金の鈴」だということが分かった。ストリートビューで辺りを探っていく。

1005minegishi4

▼2015年6月に撮られたストリートビューでは路駐された車が多く、残念ながら同じ角度から見ることはできなかった…。実際のストリートビューはこちらから。

1005minegishi3

▼こちら2014年9月のストリートビューでは、張り紙は見つからない!ということで峯岸みなみの張り紙はここ1年以内に貼られたもののようだ。実際のストリートビューはこちらから。

1005minegishi2

張り紙がされていたのは日本料理店の前であることが分かった。犯人は意図的にこの場所に貼ったのだろう。そして話はまだ終わらない。

Twitterでは世界中で貼られている峯岸みなみの写真の情報が寄せられていた。

▼まずは日本国内。京都から。電柱と同化していて笑ってしまう。

1005minegishi15

1005minegishi16

▼次に、日本を飛び出して海外へ!ドイツより。

1005minegishi9

1005minegishi10

1005minegishi11

1005minegishi12

▼ボスニア・ヘルツェゴビナの首都より。サラエボ事件で有名な場所。

1005minegishi13

1005minegishi14

世界中の不良たちに峯岸みなみの坊主頭は「クール」なものに見えているのだろうか。それともやはり、日本人への皮肉なのだろうか。いずれにせよ一アイドルグループのメンバーである峯岸みなみは「世界のMINEGISHI」として羽ばたいたようだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!