netgeek

0

猫にエサをあげた後に何やら異変を感じてカーテンを開けた結果

netgeek 2015年9月21日
 

あるTwitterユーザーがアップした1枚の画像が実に面白いと注目を集めている。そこにはなんと信じられない光景が広がっていた。

画像を公開したのは「ことり(@cotoriGlobule)」さん。家のすぐ前に猫用のご飯を置いておいたらこうなっていた!

tanuki_cat1

tanuki_cat

なんじゃこりゃああああああ!タヌキが猫のご飯を貪っているではないか!そしてこの画像の面白いところは、ご飯を奪われた猫もひっそりと写っているところ。

縁側の下にほんのりと確認できる白い影。…お分かり頂けただろうか。

tanuki_cat3

息を潜めてタヌキが帰るのを待つ様子は気が強い猫にしては実に珍しい光景。さすがに見慣れない相手にびびってしまったのだろうか。こんな写真、狙ってもそうそう撮れるものではない。

この画像にTwitterユーザーは大盛り上がりし、画像がついたツイートは5,000以上もリツイートされた。

tanuki_cat5

tanuki_cat6

きっとタヌキは山のエサが少なくてお腹を空かせて住宅街まで降りてきたのだろう。ご飯を食べそこねた白猫にとっては不運なハプニングであった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!