netgeek

0

明治牛乳のロゴにはある驚きのモノが隠されていた!こんなの気づかなかったぞ!

netgeek 2015年9月14日
 

Twitterユーザーの「ガーナー ‏ @)104_garner)」さんによると、明治牛乳のロゴには驚きのあるモノが存在するという。

この明治牛乳のパッケージの下部に描かれている牛は有名だろう。この牛のロゴの中に、あるものが隠されているというのだ。

meijimilk

毎朝何気なくパッケージを眺めて明治牛乳を飲んでいるという方は多いはず。しかし、このロゴの秘密を知らない方も恐らくいることだろう。

実はこの牛は、よく見てみると…なんと「世界地図」の絵と「MEIJI MILK」の文字が隠されているのだ!!!!!これはSUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!

meiji2

▲牛の背中には全ての大陸が描かれた世界地図がはっきりと見て取れる。もちろん小さいながら日本列島もしっかりあるぞ!

meiji1

▲さらに下の草らしきデザインも、実はMEIJI MILKと書かれた文字だった。これは気づかなかった!

このパッケージの真実に、ネットユーザーからは「知らなかった!」という意見が多く寄せられた。

meiji1

meiji2

meiji3

今すぐ友達に教えたくなってしまう、ちょっとしたトリビア。明日の会話の話題はこれで決まりだ。

製造元のmeijiの公式サイトを見回しても、特にこの秘密についての記述はない。これは単なる遊び心のひとつだったようだ。

pkg_bms

こういうちょっとしたロゴの秘密を見つけると幸せな気持ちになる。どこかのオリンピックのロゴも見習って欲しいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!