netgeek

0

68年前のケーキがオークションに登場して9万円で落札!!!なんと今でも食べられるらしい…((((;゚Д゚)))))))

netgeek 2015年9月6日
 

海外のオークションにとんでもない骨董品が出品された。それは、なんと68年前に作られたケーキだというのだから世界中が大騒ぎ。

参考:Piece of Queen’s 68-year-old wedding cake sells for £500

海外のオークションに、なんと68年前に作られたフルーツケーキが出品されたと話題になっている。

cake1

世にも恐ろしい一品の登場に、世界中からこのオークションに注目が集まった。そもそもどうしてそんなものを保存していたのだろうか…。

そのケーキがこちら。うわあああああああ!!!!!!…と思いきや、意外にも見た目は思ったよりまし。しかもお酒に漬けて保存されていたため、今でも食べることが出来るのだ!!!!!!!

cake4

68年前の姿を知らないのでなんとも言えないが、これを見る限りワッフル生地のケーキみたいで美味しそう。

こちらのケーキは、1947年の11月にバッキンガム宮殿で行われた結婚式に出されたもの。オークションでは最終的に500ポンド(日本円で約9万円)で落札された。

cake2

68年前の歴史を感じられる貴重な一品であることは間違いない。落札した人には、ぜひこのケーキの味の感想を聞かせて欲しいものだ。

みなさんも今からケーキを保存しておけば、将来とんでもないお宝へと変貌するかもしれないぞ!

cake3

しかし、ちゃんとした保存方法を調べておかないと、一週間もしないうちにとんでもない姿のケーキを見る羽目になるのでご注意を。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!