netgeek

0

【必読】新手の迷惑メールの騙しの手法がヤバすぎると話題に!!!

netgeek 2015年8月17日
 

あの手この手で手法が巧妙化する詐欺の手口。おれおれ詐欺や迷惑メールの架空請求はその手口がかなり有名になったので、今や騙される人はかなり少ないと思う。

しかし、この度、新しいタイプの迷惑メールが見つかったとネット上が大変な騒ぎになっている。

きっかけはあるTwitterユーザーがスマホに届いた迷惑メールを公開したことだ。ツイートには3枚のキャプチャ画像が添付されていた。

meiwakumail_dis

▼まず1枚目。タイトルの時点で度肝を抜かれる文面だ。なんじゃこりゃあああああああ!

meiwakumail_dis_t (1)

詐欺とはいえ、これは非常に興味深い内容だ…。なお、文章の途中で不自然にカンマが入っているのは、海外のサーバーを経由して送信しているため、文字コードが文字化けしているからだと思われる。

▼メスチンパンジーの早苗ちゃん(2)はなぜか毒舌。もしかすると大阪人が嫌いなのかもしれない。

meiwakumail_dis_t (2)

▼これで最後。猛烈にdis(精神攻撃)ってくるあたりがえげつない。

meiwakumail_dis_t (3)

この文章を考えた人は一体どのような人なのだろうか。普通の人ができないような発想を生み出すあたり、すごく奇才な気がする。

disられた当の本人は続けてこのようにツイートした。

meiwakumail_dis2

この迷惑メールはあまりにも面白すぎるとして、8,900以上もリツイートされて大拡散された。しかし、これは決して笑い事ではない。

この手のメールは最後にURLが載っており、クリックするとウイルスが侵入したり、個人情報が抜き取られることがあるのだ。

sumaho_spy

とにかくクリックさせたら勝ちということで、犯人はつい続きが気になるような文章を考えているというわけだ。最近は特にアンドロイドが標的にされやすく、世界中でウイルス感染が検出されるようになってきている。

万が一変なメールが届いても一切無視すること。

この記事を読んでいる人は友人や家族にこのような「一見面白い冗談のような手法」があることを教えてあげてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!