netgeek

0

【速報】YouTubeが与沢翼のチャンネル(登録者15,000人)を「スパム、詐欺、搾取的なコンテンツ」として抹消

netgeek 2015年7月31日
 

「秒速で1億円稼ぐ」をキャッチフレーズに信者を集めてインチキビジネスを行っている与沢翼のYouTubeアカウントがBANされたことが分かった。

事件が起きたのは与沢翼が犬を散歩させている動画をアップしたすぐ後だった。

yozawa_tube

突然、動画が見られなくなり、なんと「この動画は、次のYouTubeポリシー違反のため削除されました: スパム、詐欺、搾取的なコンテンツの禁止 」というお知らせが表示されるようになったのだ。えええええええ!?なんじゃこりゃああああああ!

犬を散歩させていただけなのになぜ…。気になって他の動画も確認しようとしたところ、なんとチャンネル自体が抹消されていることに気がついた。ほげええええええええ!

yozawa_tube2

登録者15,000人もいたアカウントに一体何があったんだ!?「てめえ俺の庭で何してやがるんだ…」。ついにGoogleが与沢翼のやりたい放題にブチ切れて怒りの鉄拳を振り下ろしたのか!?

ただ、YouTubeアカウントについては誤認によるBANが多く、異議申立てをしたら復活したという話をよく耳にすることがある。

yozawa_tube5

Googleはパトロールするにあたって、今や目視の確認だけでなく、通報の件数を基準にしたり、動画内の音楽をBOTが確認したりすることで自動的に対応を行っている。そのため、今後はいつの間にかアカウントが復活しているという可能性もあることを注記しておきたい。

この大事件について与沢翼はメルマガにて「5年間の動画が全て消えた。バックアップもないのに!」と怒りを露わにしつつ、「人生は強制的にリセットされた。今後は対策として独自に動画サイトをつくったほうがいいのかもしれない」と冷静に対策を考えている様子もみせた。

yozawa_youtube5

ただ現在もFacebook、Twitter、LINE、ニコニコチャンネルといったソーシャルメディアアカウントは生きており、積極的に情報を発信し続けている。税金の安いシンガポールに移住して相変わらず以前と同じビジネスを続けている与沢翼。被害者は増える一方で周囲からの締め付けは確実に強くなっていっている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!