netgeek

0

障碍者用スペースに違法駐車した車に合法的にお仕置きしてみた→世界が絶賛

netgeek 2015年6月30日
 

ブラジルのサンパウロで車椅子専用駐車場に違法駐車した車に対し、市民があるお仕置きを仕掛けた。世界中が絶賛している。

うわぁぁぁあああああ!!!車が真っ青だああああああ!しかも車椅子のマークまで付いているぞ!!!一体何が起こったのか?

postit_car

postit_car6

マナーを守らない車に怒った人がなんと何千枚ものポストイットを使い、車を傷つけずに合法的に罰を与えたのだ。すごい執念…。

おっ!車の持ち主が戻ってきたぞ!!!唖然としている。

postit_car3

postit_car2

変わり果てた自分の車をしばらく見つめた後は手当たり次第剥がし始め、道路にはポストイットが散乱。その間、周囲の人は野次を飛ばし続けるのであった。

騒ぎを聞きつけて周りにはさらに野次馬たちが集まってくる!!問題の男性は相当恥ずかしかったのか、全て剥がしきらないうちに車に乗り込んだ。とはいえ、前が見えないためその場を立ち去れない。

postit_car5

postit_car4

その後、物凄い勢いで車を発進させ、その場を立ち去ったのであった。なお、この男性には警察からも駐車違反切符が切られて罰が与えられたそうだ。これだけ恥ずかしい思いをすればもう一生違反することはないだろう!

その後、仕掛け人が動画をYouTubeに公開し、このイタズラは大絶賛された。

https://youtu.be/TNtkzRQUTKM

現在、400万再生を突破し、13万もの高評価が寄せられている。

日本でも健常者が平気でルールを破る姿をよく見かけるが、こういったルール違反を取り締まる決まりは未だ整えられていないのが現状だ。

kurumaisu4

車椅子を降ろすために広めにスペースが取られている専用駐車場は必要不可欠な場。いっそのこと日本でも取り締まりの対象にしてしまった方がいいのではないか?

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!