netgeek

0

ヤギのような鳴き声で威嚇する間抜け面カエルが可愛いヾ(*´∀`*)ノ

netgeek 2015年6月7日
 

触ると体を膨らませながらヤギに似た鳴き声で威嚇してくるカエルが発見された。ちんちくりんな姿はあまりにも可愛い…。

ペットとして飼われているこの丸っこいカエル。飼い主が指でつんつんと触るとその体がどんどん膨らんでいく。

kaeru2

どうやら俺に気安く触るなと怒っているようだ…。特に背中と口の下辺りがどんどん大きくなっていく!!!

「めぇぇぇぇええええええ!!」えっ、急にヤギの鳴き声のような声を発しはじめた!!!

kaeru1

しかも目が見開かれてめちゃくちゃ怖い!!!すごい形相で怒っているぞ!

動画でその鳴き声と威嚇を確認してみてほしい。これは激かわ。

https://youtu.be/7Jm_eUQSYAk

運動神経が悪いらしく、カエルなのにジャンプがほとんど出来ていないところもまた愛くるしい。ペットとして飼いたくなってきた。

netgeek編集部が調べたところ、このカエルは「マルメタピオカガエル」という種類で、怒ると体を膨らませて威嚇し噛むこともあるそうだ。

kaeru4

つるんとした丸い体は名前の通りタピオカに似ている。次にタピオカを食べるときには思い出してしまいそう…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!