netgeek

1

【放送事故】TBSがApple Watchを手に入れた結果、怖すぎる事態に…

netgeek 2015年4月25日
 

ついに発売されたApple Watch。早速入手に成功したTBSは生放送で使い方を実演してみせたのだが、とんでもないことに…。

音声認識機能を使って話しかけてみた結果、Apple Watchが怖すぎる意思を表明し始めた。なんじゃこりゃあああああああ!

applewatch (1)

「殺しますよ今どこにいるんですか」。ほげえええええええええええええ!これはなんだ!?隠し機能か!?

スタジオは爆笑。どうやらアナウンサーの「ここ押しますよ…今どこにいるんですか? 」を誤認して聞き取ったようだ。

applewatch (2)

Apple Watchの殺意がないことが分かって一安心。しかしTVを見ていた人たちからは「今放送事故が起きたぞ!?」、「変なの映った!」、「あちゃーAppleに訴えられるわー」などという声があがった。

ちなみに生放送の思わぬハプニングといえば、ジャパネットたかたも同じような事態になったことがある…。

japanet_error

参照:【放送事故】ジャパネットたかたが生放送でやらかしたあああああ!!

TOSHIBAタブレットの音声認識機能を試すために「ジャパネットたかた」と話しかけたところ、変な文字が認識されたのだ。全然違うのに…。

実際に使ってみた人の間でもまだ賛否両論があがっているApple Watch。

apple-watch

Appleは腕時計にイノベーションを起こすか、それとも失敗に終わるか。注目していきたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!