netgeek

0

【速報】堀江貴文がM&Aの第一人者である佐山展生を「インチキくさい」と発言

netgeek 2015年3月27日
 

ホリエモンこと堀江貴文氏がインテグラル株式会社代表取締役・一橋大学教授である佐山展生氏を「インチキくさい」と発言した。

きっかけはビジネス系アプリNewsPicksでのコメントだった。

horie_sayama (2)

民事再生手続き中のスカイマーク(佐山氏が代表を務めるインテグラルが経営支援中)に対して日本交通が事業提携の名乗りをあげた。それに対してお礼を言う佐山氏。コメントには48票ものGood投票が集まった。

さらにNewsPicksでは佐山氏を持ち上げるコメントが集まりだす。

horie_sayama (3)

ずいぶんと信頼を集めているようだ。やけに褒められている。

しかし、そこにぶっこんだのがホリエモンだった。なんじゃこりゃああああああ!

horie_sayama (5)

なんと率直な気持ちをありのままに書いてしまったのだ。思っていることをそのまま言うホリエモンらしい発言で、しかもアイコンがちょっと笑っているのが挑発しているように見えてしまう。

さらにその後、Twitterでも毒を吐くホリエモン。「佐山推しがキモい」どころか、なんと佐山氏自身が「インチキくさい」とdisってしまった。いいのかそんなこと言って…!?

horie_sayama (1)

かつてライブドアがニッポン放送を買収しようとしたときにTVにコメンテーターとして登場して解説していたのが佐山氏だ。裏で何かあったのだろうか。

なお、NewsPicksではホリエモンと佐山氏には似ている部分も多いので仲良くして欲しいという意見も見られた。

horie_sayama (4)

大物にも全く臆することなく率直な発言を続ける堀江貴文氏。「インチキくさい」という発言の真意が気になるところだ。

合わせて読みたい→【速報】堀江貴文と佐山展生、楠木建(一橋大学教授)の間で戦争勃発!ホリエモン提唱のコンビニ居酒屋は成り立つのか

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!