netgeek

33

【速報】「ラッスンゴレライ」は原爆の「落寸号令雷」を意味。8.6秒バズーカーは偏った政治思想の持ち主か!?

腹BLACK 2015年3月25日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

吉本興業に所属する、はまやねんと田中シングルからなる8.6秒バズーカーが一気に流行らせたネタ「ラッスンゴレライ」には本当は恐ろしい意味が隠されていた。

あるTwitterユーザー(退会済み)が暴露したラッスンゴレライの意味が波紋を呼んでいる。

rassungorerai_mean

まず、コンビ名の「8.6秒バズーカ」は8/6に原爆を投下するという意味で、ラッスンゴレライは米軍が原爆を落とす際に使う命令「落寸号令雷」を意味しているというのだ。その他、ネタの中に出てくるフレーズについても、ひとつひとつ納得のいく説明がなされている。

一見眉唾ものに思えるが、ここまで納得のいく説明は後付ではできないはずだ。

rassungorerai_mean2

これを暴露した後にすぐに退会してしまったTwiterユーザーはなんらかの事情を知っていたものと思われる。このネタ「ラッスンゴレライ」についてはビートたけしが意味不明だとして「バカ大学の学生じゃないんだからさ」と酷評したことでも有名だが、裏にはとんでもない政治思想が隠されていたのだ。

おちゃらけたふりをした8.6秒バズーカーの2人の真意が不明でなんとも不気味。

https://youtu.be/N4Z46GxZtd4

この解釈には、もちろん「ただのこじつけ」という意見もある。しかし、そのような人も「ラッスンゴレライ」の意味を説明できないのもまた確か。

また、この新説はネット上でかなり広まっているものの、8.6秒バズーカーの2人は一切否定しないで沈黙を守っており、その点も非常に不気味だと波紋を呼んでいる。

8.6socond

これに対してネット上では「意味不明だと思ったらそういう隠語だったのか」、「うわあ!すごい恐い…」、「ちょっと待って!ちょっと待って!お兄さん!!!」、「マジかよスキマスイッチ最低だな!」などという声が飛び交っている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (33)

  1. こじつけだろって言ってる人が説明できないのは当たり前だろ。関係者以外説明できないってのは事実でしょう
    こういう批判的な記事は面白くもなんともない。なんで明確でないTwitter発のネタを記事にするのか意味がわからない。

     
  2. 【インターネット】嘘を嘘と見抜けない小中学生が大量発生

    自分の脳を使わない人間は全世代に一定数存在している。ドレスの色にしても落寸号令雷にしても、見た情報を精査する能力がないのだ。彼らは知らない単語を調べることをしない。

     
  3. スパイダーフラッシュローリングサンダー
    クモ(きのこ雲)・閃光・轟く雷鳴
    信じるか信じないかはあなた次第です

     
  4. これガチだろうね
    ローリングサンダーってアメリカ空軍の空爆の作戦名だよ
    フジテレビやソフトバンクも色々やってたけど、あっちの人って暗喩で日本人へ嫌がらせしてせせら笑うことするのが多いね

     
  5. >ローリングサンダーってアメリカ空軍の空爆の作戦名だよ

    じゃあリングに掛けろの車田正美やバトル漫画やゲームの制作者はみんな反日なんだね
    Twitterも捨て垢だし、2chの書き込みと同レベルだよね、

     
  6. >ローリングサンダーってアメリカ空軍の空爆の作戦名だよ
    これはベトナム戦争の時の作戦名だよ

     
  7. 百歩譲って号令雷はともかく、落寸ってなんだよ。原爆の大きさが一寸だったとか?

     
  8. 8.6=8月6日
    トリュフ、スパイダー、フラッシュ、ローリングサンダー!【きのこ雲、ピカドン!】=キノコ雲
    これだとそうかもと思う。フジのドラマのリトル・ボーイ、ファットマンを彷彿させる怪しさ。何より放射能原爆ネタは韓国人が日本をディスる定番ネタ。

    ラッスン=落寸だとこじつけ臭いけど、
    「Listen Golila!」(聞け、猿!)説なら納得するわ。韓国サッカー選手もやってたけど、日本人を猿に例えて馬鹿にするのはも韓国人の定番ネタだからね。
    「矮猿」という言葉は韓国の掲示板に溢れてるよ。

     
  9. 落寸はおかしいっていわれたら「じゃあ「listen golila」だと納得がいくだろ」ってなんで趣旨を変えるんだよ
    おまけにもっとこじつけ臭くなってるしバカすぎるわ

     
  10. どこの誰とも分からないツイッター(しかも削除済み)をソースに裏取りもせず名前もあかさずこんな記事書くのはジャーナリストの隅にも置けない。
    最低の行為。
    物書きとして恥ずかしくないのか。

     
  11. 外国の発想を何年も見てきた人なら
    まず疑うと思うわ
    疑われても仕方ないと思う
    そういう辞譲しならない人なら「そんな馬鹿なことあるか」
    って反応だろう

     
  12. すぎさきひでとし 2015年3月30日 at 2:44 PM

    (らっすんごれらい)l a s s u n g o r e l a i 
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    s e n s o g o r i l l a u a
    「戦争 g o r i l l a」 http://hosyusokuhou.jp/archives/39398237.html
    「u a」 http://d.hatena.ne.jp/keyword/UA

     
  13. りっすんごりら 2015年3月30日 at 10:19 PM

    最初から風評被害と決めてけてる時点で極めて怪しい、てか真っ黒

     
  14. 【インターネット】嘘を嘘と見抜けない小中学生が大量発生

    とか言ってるアホ主はおそらく高校生のガキだな、大人になったちゅもりでちゅか

     
  15. 米軍の号令な訳ないやろ?
    リッスン ゴリラ (聞けよ日本猿!)の朝鮮なまりの説が妥当でしょ?

    他に、米軍のB29に、
    chotto-matte号がある。(機体番号:44-86400)
    livedoor.blogimg.jp/exawarosu/imgs/f/2/f27010d2.jpg
    長崎に原爆落としたのがbocks-car(機体番号:44-27297)
    広島に原爆落としたのがenola-gay(機体番号:44-86292)
    8.6は、広島の投下日。
    グラサンは、原爆落とした乗員が目が焼けるのを恐れて全員していたとか。
    ポーズが広島および長崎の原爆像を模している。

    これ以上出てくるとねぇ、普通はあぁって思う罠。

     
  16. こんなつまんないネタの意味とか知ってどうなるの?w
    言葉の意味とかは知らないけどこじつけのような感じが結構するけどねw第一そこまでひねった考え持ってる人だったらもっと面白いネタ考えられるような気がするけどね

     
  17. なんで米軍ないで使われてる号令が日本語なんだよばかか

    ↑敵国の言葉を皮肉って使うのはよくある事。
    事実日本を空襲したB-29にチョットマッテ号と名付けて皮肉ったりするのが当たり前だった。

     
  18. まじネトウヨ…。
    そしてネトウヨをネタにして稼ごうとするエセ愛国メディアは滅びろ。

     
  19. おーおー湧いてる湧いてるw
    憶測って言ってる人はフジの真央ちゃんの転倒パネルとかtunami_luckyとかも擁護してみろよ。
    うん?出来ねーんだったら黙ってろ。

    あいつらはいつもこんな事ばっかやってるんだよ。ほんと学習能力ねーな。

     
  20. またネトウヨ無責任に嘘だけ吐いて結局負けたなww

    迷惑しかかけないんだから土にかえっていただきたい

     
  21. どうでもええけど
    同じ黄色人種やろ

    日本人を猿呼ばわりする韓国の人の気持ち分からんわ
    あんたらもイエローモンキーやん笑笑

    あほらしいわ
    まずラッスンおもろないもんな

     
  22. 落寸号令雷
    これがどこから来たのか誰も説明してくれない
    面白がってネタを貼ってたら馬鹿が拡散して、ヤバい人が騒いでるのかな
    一つ一つがこじつけでしかない
    ソース主義でなけりゃ政治ネタなんてやっちゃダメヨ

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!