netgeek

0

【ほこたて】全身トゲだらけのヤマアラシVS食べる気満々のヒョウ

netgeek 2015年3月24日
 

南アフリカで撮られた奇妙な2匹の組み合わせの写真が漫画みたいだと海外で話題になっている。

参考:Feeling Prickly! Leopard Loses Battle With Persistent Porcupine

道路を歩くヤマアラシを見つけたヒョウ。格好の獲物だとハントしにいく。

southafirica_battle (1)

近づくヒョウに対して体のトゲを逆立てて警戒するヤマアラシ。これはクルーガー国立公園にて野生動物愛好家のリースル・ムールマンが撮影したものだ。

ヤマアラシは勇敢にも立ち向かっていく。

southafirica_battle (2)

間合いを見図りながら相手の出方を慎重に見極めるヒョウ。だが戦況はヤマアラシが圧倒的に不利。絶体絶命と思われる。

だが、ヒョウはスキがないヤマアラシをどこから攻めればいいか迷っている様子。

southafirica_battle (3)

「うーむ。トゲだらけで難しいな…。お腹空いた…。トゲがないところを狙いたいな」。

ヒョウ「ここだー!」

southafirica_battle (4)

トゲが生えていない部分を狙って噛み付こうとするが、ヤマアラシはすぐに体の向きを変えてしまい、トゲを向けてくる。

ヒョウ「目の前にごちそうがあるのに食べられない(´・ω・`)」

southafirica_battle (5)

ヒョウ「肉のいい匂いがするのになぁ…」。

southafirica_battle (6)

ヤマアラシは走って逃げても敵わないことを知っているのか、ただひたすら自分の体を大きく見せることに専念していた。

そして、最終的な結末がこちら。ヒョウ「こりゃ食べられねーわ」。

southafirica_battle (7)

諦め顔のヒョウを尻目にそそくさと立ち去るヤマアラシ。こうして漫画のような展開になったのであった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!