netgeek

7

【炎上】韓国アニメ「ワピース」が思いっきりワンピースのパクリで批判殺到

lemon 2015年3月14日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

韓国で放送中のアニメ「ワピース」が、日本の漫画「ワンピース」と大変酷似しており、批判が殺到中。炎上している。

こちらが今、韓国で大人気の「ワピース」だ!!!ってパクりってレベルじゃねぇええええ!!!

wapeace4

なんだか見覚えのあるような、ないような胡散臭い連中が並んでいるぞ。左上に「copyright(著作権)」と書かれているのも笑えるところだ。

キャラクターだけでなく「海賊モノ」という設定までも丸パクりしてる模様。集英社のみなさーん!!早くどうにかしてくれー!!

wapeace2

ワピースはプロとは思えぬ低い画力でワンピースの登場人物、ルフィ、ナミの姿形まで完全に模倣している。どうせパクるならもっと上手にパクってほしかった。

こちらは「本物」と比較した画像。うーん…小学生が真似したのなら合格点といったところだろうか。

wapeace1

ここまでくると素人が趣味でつくった同人の作品にも思えてくるが、ワピースはれっきとした韓国の公式アニメとして放送されているものだ。

ポスターの構図も丸パクリでメンバーのポーズや配置まで全く一緒!!なんと後ろの船に至ってはそのままコピペしている。

wapeace3

ここまで酷いと怒りを通り越して笑いがこみ上げてくる。よくぞここまでひどい盗用を徹底したものだ。日本が誇る作品を完全になめくさっている。

今後はワンピースの作者「尾田栄一郎」氏の対応が気になるところ。

556502cb

ここまでパクられていれば嫌でも話題は耳にするはず。さすがにこれにはブチ切れてもいいと思う。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (7)

  1. 興味湧いたのでチラッと調べてみたら、このパクリ問題、韓国ではかなり前に勃発してたみたいですよ。ウィキペディア(kr)のワンピースのページにあったワピースパクリ問題に関する記述を和訳するとこんな感じです。
    ーーーー
    (株)ゲグジャンイが、ワンピースを丸パクリしたアニメーション「ワピース」を公開して問題になったことがある。登場人物と内容全般のほとんどの部分がパクられていたため、ワンピースの国内版権を持っている(株)デウォンシアイはゲグジャンイと法廷で争った。韓国の法廷では「ワピースはパクリではない」という判決を下し、ワピースは引き続き販売されていたが、ワンピースファンが(株)ゲグジャンイの全商品の不買運動、ホームページハッキング等の営業某妨害を行った結果、(株)ゲグジャンイが破産する事態に至り、ワピースはその足跡を隠すこととなった。
    ーーーー

    ウィキペディア(韓国語):
    http://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%9B%90%ED%94%BC%EC%8A%A4_(%EB%A7%8C%ED%99%94)#.ED.91.9C.EC.A0.88

    パクリ問題のニュース記事(2003年):
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=020&aid=0000198092

    破産のソースは見当たりませんでした…

    余談ですがゲグジャンイは日本語で「わんぱく」という意味ですw
    まるでジャイアンwww

     
  2. 10年以上前のネタを、さも今アニメとして放送しているように記事にするとは、このサイト、相当書くネタがないのだろう。
    いろいろと調べてみると、記事のおかしな点がいくつかある。
    知っててこの記事を書いたのか、特定の意図があって書いたのか、それとも何も考えずに何も調べずに飛びついたネタなのか、謎だけど、個人的に調べたことを以下に書いてみる。

    まず、上記のようにすでにこの話題は10年前のものであり、この制作会社もつぶれているということ。
    また、この記事だとテレビアニメを想像されるかもしれないが、実はフラッシュアニメだということ。(その場合「公式」ってなによ)
    そして、ポスターの件も、この会社が作ったものではなく、ワピースに怒った人たちが皮肉をこめてつくったパロディだということ。
    最後に、この作品において本来突っ込むべき「身長175kg」はなぜかスルーというツメの甘さ。

    もちょっと調べたほうがいいのでは?

     
  3. ★だから偽物の国と呼ばれてる。奴らは独創性が無いので日本からパクるしかない。

     
  4. 日本もアメリカや諸外国から色々パクってました。(今も結構やってる。)
    先進国に追いつこうと努力するのは良い事ですが問題は良いものを作ろうではなくて単に金儲けに走る所。あ、韓国も一応自称先進国だった∑(゚Д゚)
    日本と違う所はそんな所ではないでしょうか?

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!