netgeek

1

ヤマザキパンで働いてる俺の仕事クソ笑える!!

netgeek 2015年2月24日
 

田中さん(仮名)が匿名掲示板でヤマザキパンでの自分の仕事の意義について相談したところ、あまりにも面白い仕事だと大変注目が集まった。

参考:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423590661/

「辞めたい…」。そんな言葉とともに田中さんが投下したのはこの1枚のイラストだった。

yamazakipan4

ヤマザキパンのベルトコンベアの作業員として働く田中さんの仕事はパンをAレーンからBレーンに移すこと。時給は750円で大変時間が経つのが遅く感じられる仕事だ。

これに対して掲示板の住人は「すごくクリエイティブな仕事だね」、「世の中には知らないことがたくさんあるんだなぁ」、「俺もヤマザキパンでバイトしたとき同じような作業したことあるわ」などとコメント。

yamazakipan3

「あまりにもやりがいがない。辛い」と漏らす田中さんに対しては「世の中には縁の下の力持ちも必要だよ」、「重要な仕事じゃん。頑張って」と労をねぎらう声もたくさん寄せられた。

そして中には「設備を少し改良すれば田中さんの仕事はなくなるのではないか」という意見も。確かにそうだ…。

yamazakipan2

しかし、改良してしまえば田中さんはその瞬間に用無しになり、すぐにクビになってしまうに違いない。掲示板ではこの案は絶対に内密にしておこうということで意見がまとまった。

パンを食べるときは田中さんのような人が人知れず頑張っているということを思い出したいものだ。

いつもおいしいパンをありがとう田中さん。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!