netgeek

0

【速報】DMMが「FLOWER KNIGHT GIRL」のじゃぶじゃぶ課金を事実と認めた!!

netgeek 2015年2月6日
 

DMMが新しくリリースしたゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL(フラワーナイトガール)」にユーザー軽視のひどい文章が混じっていた事件についてDMMが誰かがつくったコラではなく事実であると認めた。

前回の記事:【炎上】DMMの新作ゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL」がやらかした!「じゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章」

まずは事件についておさらい。遊び方のところに「プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文」と書かれており大変な騒ぎになった。

FLOWER_KNIGHT_GIRL2

さらにイベント内容の箇所には「プレイヤーのモチベーションを引き上げるかっこいいイベント内容の説明文章」という文字が。おいしいお米セシウムさんを彷彿とさせる事件だ。

FLOWER_KNIGHT_GIRL1

ファンの間では変な文章が表示されるとして大変な騒ぎになったが、すぐに対応されたため多くの人が確認できず、後にコラ疑惑も浮上した。

すでに炎上はおさまっているが、この件についてWEDGE InfinityがDMMに電話で突撃。DMMはなんと素直に認めたのだ。

ちなみに、2ちゃんねるにアップされた画像が悪質なコラの可能性もあるため、DMM.comに電話確認したところ、「間違いなく弊社のゲームです。申し訳ございませんでした」とすぐに認めてくれた。

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4699?page=2

ということでじゃぶじゃぶ課金事件は誰かがでっちあげたイタズラなどではなく、紛れもない事実。騒ぎになった当時、自称「画像解析のプロ」や「ゲーム開発者」がコラ画像と断定していたのは何だったのか…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!