netgeek

5

【炎上】DMMの新作ゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL」がやらかした!「じゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章」

netgeek 2015年1月27日
 

DMMがリリースした新作ゲームの遊び方説明に奇妙なメッセージが表示されると騒然となっている。

Twitetrユーザー「オムラザラシ @omura_power」さんはゲームを始めた途端、驚くものを目にしたとしてキャプチャ画像をアップした。

dmm2

なんじゃこりゃああああああああああああああああああ!!

「遊び方説明」に注目。もう少し拡大してみてみよう。

B8V-I7iCMAIdmFg

確かにこう書かれている。「プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章」。きっと改変するのを忘れていて開発段階の文章がそのまま出てしまったのだろう。しかし、それにしても開発側の嫌らしい気持ちが見えてしまって悲しい。

さらにこんな文章も見つかった。

1422345296

イベント内容「プレイヤーのモチベーションを引き上げるかっこいいイベント内容の説明文」。どうしてちゃんと確認していないのか…。

これにはあまりにも多くの人が驚愕。Twitterは騒然となり炎上にも似た状態となったが、今回ばかりはちょっとえげつなさすぎてひいてる人が多い様子。

dmm4

恐ろしい会社だDMM。「じゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章」という表現からは金儲けに対する異常な執着心が垣間見え、子供に面白いものを届けたいという任天堂とは全く異なる理念をもっていることがよく分かる。これは資本主義社会が産みだした産物なのか。

「FLOWER KNIGHT GIRL」は世界の平和を取り戻すために花騎士を操って害虫を倒す本格派RPGゲーム。

dmm1

可愛い花のキャラクターを育てるためには課金が必要となり、じゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心が煽られまくる内容となっている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (5)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!