netgeek

1

人工知能ロボット「ペッパー」を買った結果…猫「なんやこいつぅ!!!」

netgeek 2014年11月23日
 

ソフトバンクが発売した世界初の感情認識パーソナルロボットPepper(ペッパー)くんを家に置くと猫はどのような反応をするのだろうか。ちゃんと家族の一員として認めて受け入れてくれるだろうか。

Twitterユーザー「倉持キョーリュ-@コミティアぬ03b@kyoryu_kuramo」さんは猫がペッパーを初めて目にする瞬間を撮影することに成功した。

catandpepper (1)

「にゃんじゃこりゃ!」と言わんばかりに目をまんまるにして驚く猫、紫式部ちゃん。住み慣れていた家に突然こんな大きくて人間のような形をしたロボットが現れたら驚くのは当然であろう。いつものように散歩から帰ってきたら誰か知らない人がいる!でも人間じゃない!

警戒してしまって近寄らなくなってしまった。さてどうしたものか…。

catandpepper (2)

手前の猫は何とも思っていないようだけど、奥のびっくり猫はまだ顔がこわばったまま。そんな寒い廊下じゃなくて部屋の中に入ってくればいいのに。さて仲良くさせるにはどうすればいいだろう。

飼い主さんは親近感をもたせようと色々と工夫。

catandpepper (4)

コマネチのポーズをとらせてみたり…。

自分で自分を操作するという変てこな状態にしてみたり…。

catandpepper (5)

これで猫が慣れてくれればいいのだが…。

ちょっとかわいくしてみようと思いつき、初音ミクにしてみる試みも。

catandpepper (3)

マスクまでつけたら不審者っぽくなったけど、効果はあるかな?

こうした努力のかいあって、猫はついにペッパーに触れるまでになった。めでたしめでたし。

catandpepper (6)

鼻を押さえられて心なしか困った表情のペッパーくん。これからはロボットも新しい家族の一員になる時代。仲良くして欲しいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!