netgeek

0

生まれて初めて犬を見た猫の面白リアクション20

netgeek 2014年11月21日
 

猫と犬といえば大抵は気が合わず、一緒に飼うと元気いっぱいにじゃれついてくる犬を猫が嫌って距離を置くようになるもの。では、初めて犬を見た猫はどのようなリアクションをするのだろうか。

1.こちらは乗車中に初めて犬を目にした猫。

catanddog (7)

猫「なにこれ…全身フサフサだけど、猫じゃない…」と非常に驚いた顔つきをする。

2.警戒している猫は犬にちょっとでも接触されるとオーバーにリアクションする。

catanddog (3)

猫「きゃー喰われるー死ぬ―助けてー」。匂いを嗅いでいるだけだよ!

3.性格が穏やかな猫は仲良しになる。

catanddog (5)

優しい猫の場合はすぐに犬と仲良くなって一緒に寝るように。しかし、猫がクッションの中心を占領している点に注目してほしい。力関係は圧倒的に猫>犬なのだ。

4.特に冬の寒い日には仲良しになる。

catanddog (6)

あれ、もしかして暖を取っているだけなんじゃ…。

5.好奇心旺盛な猫は前足の大きさを比べる。

catanddog (4)

猫「すごいにゃ!おっきいにゃ!」

6.オラオラ系の猫は下僕にする。

catanddog (8)

犬の背中に乗れば楽できることに気づいた猫。犬はどことなく不満気な表情。

7.気性が荒い猫は犬が寝ている隙に鋭い目つきで睨みつける。

catanddog (9)

鋭い目つきをしてキミは一体何を狙っているんだ。その後飼い主が目を離すと…。

8.絞殺しようとしていた。

catanddog (10)

異変に気付いて目を覚ます犬と怖い顔で「マッサージしてるだけです」と言い訳する猫。

9.犬に主導権を握られる者も。

catanddog (12)

気が弱く穏やかな猫は犬にいいように扱われるようになる。しかし…。

10.昼間の恨みをはらすべく夜中に空手チョップで復讐。

catanddog (11)

猫は大変恨みやすい動物なのだ。夜中、寝ているときに変な音が聞こえてきたら暗闇の中で目をこらしてみよう。

11.心の広い猫は群れに加えることを承認する。

catanddog (13)

猫軍団の傘下に加わった犬は猫のように振る舞うようになる。

12.甘えん坊な猫は犬に懐きすぎる。

catanddog (14)

ごく稀に犬と仲良くなりすぎてしまって飼い主と家の中にいるより、犬と外にいることを選ぶ猫も。全然離れないし、なぜか犬も抱き方をマスターしているのが不思議。

13.犬を我が子のように思っている猫は一緒に散歩に行くようになる。

catanddog (15)

これまで自由気ままに好きなタイミングで好きなコースを散歩するのが好きだった猫は目を離すのが不安なのか、犬と一緒に散歩するようになる。

14.油断している猫は犬に喰われそうになる。

catanddog (19)

普段ぼーっとしている猫はすぐに食料にされそうになる。そして…

15.猫はより強い生き物に生まれ変わろうとうする。

catanddog (16)

猫「フゴフゴフゴ…(これで犬になめられないで済むにゃ)」

16.執念深い猫は犬を監視するようになる。

catanddog (18)

犬「なんか見られてる気がするなぁ」

17.格闘系の猫は正面から戦う。

catanddog (17)

俊敏性で犬を圧倒する猫は戦いに勝つ。

18.飼い主が新しく来た犬ばかりかわいがるのを悲しむ猫は…。

catanddog (21)

「もう僕はいらないんでしょ」といじける。

19.吠え声がうるさくて気に食わない猫は犬が吠えようとするとすぐに喉をつぶしに来る。

catanddog (20)

賢い猫はどこを攻めればいいか要領を得ているのである。

20.性格のいい猫はとっても仲良しになる。

catanddog (22)

めちゃくちゃかわいい写真が撮れるぞ。

あなたの家の猫はどのタイプかな?

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!