netgeek

0

【悲報】FC2高橋理洋社長、すでにorzのメンバーだとバレているのに他人のふりをする

netgeek 2014年11月1日
 

大阪にある株式会社ホームページシステム(資本金1億円、足立真社長)がFC2の実質的な運営会社であり、ラスベガスにあるFC2はペーパーカンパニーという判断を受けた高橋理洋社長はFacebookにていまだにorzのメンバーではないふりを続けている。

こちらは謎の大富豪として売り出し中のorzのボーカル「Sight」がFacebookに投稿した新曲の告知文。

sightorz

「FC2さんが大変なようですが」と前置きしつつちゃっかりと宣伝。しかし、こんな浮かれたことをしているから警察に目をつけられたわけで、もっと大人しくしておいたほうがいいのではないか。

高橋理洋社長はSightの投稿をシェアして「orzさんの新曲が出たようです~」とこちらでも宣伝した。

sightorz2

もう同一人物であることはバレているぞ!ちなみに「DQN~2014~」のプロモーションビデオは最近悪い意味で有名になった人達のそっくりさんが登場するけっこう面白い内容になっている。

さらに「当分仕事があるのでorzのイベントに行けなくなった」と投稿した。

sightorz3

FC2は今、大変な時期なので行けるわけはあるまい。おそらく余ったチケットというのは家族か知り合いにあげる分だったのではないだろうか。イベントはきっとSight抜きでやるのだろう。

ちなみにこちらは数年前に流出した高橋社長の貴重な写真。

IMG_2231

まだFC2が今のように大規模になる前のものだ。高橋社長は大阪出身の41歳で、子供の頃はテレビゲームが大好きだった。大阪市内の高校を卒業後、浪人するも志望大学に受からず、アメリカに渡ってカリフォルニア州にあるCitrus Collegeに入学。

そのままアメリカで動画サイトを設立し、経営が軌道に乗ったタイイングで弟の高橋人文をアメリカに呼び寄せて一緒に会社を運営してきた。

右端に映っているのはorzのSight。完全に一致。

BthoR_qCAAEZKfF

こちらはorzのメンバーが知り合いの結婚式に行った時に撮った写真。もう少し変装すればいいのにこれでは全く見た目が同じだ。ただ、もともと「謎の大富豪」という肩書でデビューした以上、ジワジワと気付いて欲しいというのが真相なのかもしれない。

なお、これまでnetgeekが調査したFC2関連の記事は以下からご覧頂きたい。

謎の会社FC2の社長の素顔が流出!!これがホリエモンを超えた億万長者、高橋理洋社長だ!

FC2って何の略か知ってる?ついに真相が明らかになった

 【速報】FC2の高橋理洋社長が謎の4人組アーティストorzのメンバーであることが判明

謎の会社FC2の社長が堂々とFacebookをやっていることが判明!顔も出してる

謎の会社FC2について調べた結果、社長は日本人だった!兄の高橋理洋氏と弟の高橋人文がアメリカで経営

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!