netgeek

0

助けて!一万円札をシュレッダーにかけちゃった

netgeek 2024年8月27日
 

バラバラになった紙の断片の正体はお札。しかもよりによって一万円札なのだ。

誤ってシュレッダーにかけてしまった

出典:https://x.com/miya_pc2019/status/1825863554832150574

撮影/掲載許可:みやっち@miya @miya_pc2019

悲運な事態に遭遇したのは自作PCを中心とした動画のYouTubeチャンネルを持つみやっちさん。気付いたときには動揺しフリーズしたとのこと。

この中から選別する作業も大変だったに違いない。紙の色で識別したのだろう。

その後、実際のお札の写真と見比べながら頑張って貼り合わせていくことになった。

ネット上の反応

・難易度の高いパズルだ

・しかも新札じゃん!

・新札をシュレッダーした初めての人かも

・2/3以上あれば全額返金、1/2以上なら半額返金

・丁寧に貼り合わせている

・綺麗に裁断されてるね

・ほぼ使われずに一生を終えた新札に涙が出る

・ここまで修復したのすごい

・多少欠けていても交換してもらえるんだよね

・2/3まで頑張るんだ!

・超大変そう

・なぜシュレッダーに入れた

「アルゴ」を思い出した

・大人のパズルだ

・貼り合わせなくてもパーツが揃ってたら大丈夫だよ

・何があってシュレッダーにかけることになったの

・切り干し大根(泣)

・硬貨とは違い、紙幣は罪にならない

・すごい!完成させたら1万円もらえるパズルだ

完成した写真はこちら。綺麗に復元されていてすごい。

その後、紙幣交換をウェブ上で予約し、無事、満額交換してもらえた。調べたところ日本銀行には「引換受付サイト」があり、簡単に予約することができるようだ。

大事なものをシュレッダーに入れてしまうハプニングは誰にでも起こり得ること。貼り合わせパズルは後になって振り返ればけっこう面白い経験かもしれない。

あわせて読みたい→シュレッダーで夢見たことをやってみた\(^o^)/



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!