netgeek

0

【悲報】奈良県、人間用ミストが鹿に占領されている

netgeek 2024年8月17日
 

なぜか鹿を推している奈良県。外国人観光客にも人気でその施策は成功しているわけだが…。

ミストが鹿に乗っ取られている

出典:https://x.com/tweeting_fromJP/status/1822891727654690831

撮影/掲載許可:スーパーマン @tweeting_fromJP

周囲の気温を下げ、涼むことができるミストは本来なら周囲に人間が集まるはずだったのだろう。しかし賢い鹿はここが涼しいスポットなのだと理解し、占領してしまった。

奈良県のお知らせによると元々は来園者に涼を感じてもらうためにミスト噴霧装置を設置したとのこと。やはり人間用で間違いないようだ。

しかしこんな光景が見られるのは奈良県だけ。誰も文句は言わないだろうし、これはこれで成功なのではないか。

ネット上の反応

・シカたないな

・映えスポットだ

・鹿も暑いんだね

・三角コーンが困っている顔に見える

・休憩用の東屋のミストもシカに占領されている

・ここに入れなかった鹿は側溝にはまっている

・人間よりも鹿が優先されます

・視覚障害者誘導ブロックはあけてくれている

・これでも野生なのか?

・盆地は暑いよね

・人間用にするより費用対効果最強

・シカろうか

・奈良県は鹿に乗っ取られつつある

・シカつ問題です

・もう鹿専用にしよう

・休憩は大事

・しかと見届けた

・居心地の良い場所を知っているんだね

・お金をかけたかいがあったね

・虎視眈々

・人間は家にクーラーがあるからミストは使ってください

・賢い

・鹿ファースト

・公衆トイレの個室にもいた

・この前行ったときもこの光景で鹿用だと思ってたわ

・自由にしている鹿を眺めるの最高

・そりゃ〜神の使いが優先だよ

・鹿たない

・このミストを浴びた人間が鹿に変わった説

あわせて読みたい→鹿デザイン!奈良行きの電車が可愛すぎる



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!