netgeek

0

Uber Eatsが大量に溜まっている家の謎

netgeek 2024年8月17日
 

家の前に大量のビニール袋が溜まっている。ゴミ屋敷かと思いきや、何やら込み入った事情があるようだ。

大量の食べ物だ!

出典:https://x.com/tenseishitaro/status/1821112889270243489

撮影/掲載許可:之助 @tenseishitaro

写真をXに投稿したのはUber Eats配達員。このマンションには昼にも配達に来ており、そのときは部屋番号こそ違うものの依頼者の名前は同じだったとのこと。この部屋の人物は注文したことを忘れているのだろうか?しかしそれにしても溜まっている量が多すぎる。

マンションの住人からは「何とかしてほしい」と言われており、Uber Eatsのサポートに問い合わせたところ「タイマーで破棄するように」という指示だった。ただ、すでに置かれているものについては勝手に処分するのは難しい。

注文品はスターバックス、マクドナルド、すき家だろうか。

おそらく部屋の住人からの伝言。「注文していないので置かないでほしい」と書かれている。

ということは第三者が住所を悪用し、勝手に注文したことになる。

Xでは写真が拡散され、何が起きているのか推察する意見が飛び交った。中でも有力なのは不正に入手した複数枚のクレジットカードが使えるかどうか確認しているというものだ。食べ物が届いたのを目視で確認できれば問題なく決済ができたということ。その後は自分たちで不正な買い物に使うか、使用可能確認済み品として転売するか…。

ネット上の反応

・嫌がらせ?

・紹介クーポン目当て?

・大食いYouTuberとか…

・これは怖い

・住所教えてくれたら食べます!

・どうせなら児童養護施設に送ってほしい

・お供え物みたい

・盗んだクレジットカードが使えるか試しているのかも

・家の人が可哀想

・なぜこうなったの

・大量に盗んだクレジットカードを1枚ずつ使えるか確認している。住所と名前を変えるのは面倒だから同じのを使いまわし。ちゃんと届いたか見に来ている人が犯人

・食べ物を粗末にするなよ…

・悪知恵が働くな

・これから大事になるかもね

・家の前に珍しい虫を置いて特定する手法とかあったな

・えげつないことになってる!

・アンチ?

・配信者の家かも

・最後はどうなるのだろう

・大食いチャンピオンの可能性がまだ残っている

・クレカの確認って他に方法ないのかな?

・配達員も住人もみんな可哀想

・通せんぼ

・なるほど。クレカの不正利用なのか

・犯人特定は難しいかもね

・ウーバーは対策取らないとね

あわせて読みたい→飯田将成さん、UberEatsで詐欺られる。じゃあそこ試合決定で



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!