netgeek

0

鹿デザイン!奈良行きの電車が可愛すぎる

netgeek 2023年7月21日
 

奈良に行く途中に出会った鹿デザインの電車。まさかこんなに可愛い電車が存在したとは…。

平和な雰囲気になる。

出典:https://twitter.com/mareiii04/status/1681129313498963968

撮影/掲載許可:まれい9月FP3級受験 @mareiii04

いつもの電車が鹿デザインになるだけで心が晴れやかに。今回の鹿デザインに限らず、他の電車も床を白から緑にするだけでも人の心を落ち着ける効果が生まれそうな気がする。

吊り革は鹿が逆さまになって噛み付いているデザイン。

普通なら広告があるスペースに鹿が描かれている。

写真投稿者は今年、奈良行きの電車に8回乗ったが、鹿電車にあたったのは今回が初めてだったとのこと。すべての電車が鹿仕様というわけではなく、確率的にはけっこう低いということか。

調べたところこれは「ならしかトレイン」という名前で、3年半の準備期間を経て2022年12月から走行しているとのこと。

ネット上の反応

・可愛い!乗りたい

・鹿電車に乗れておめでとう

・乗りたい!

・ジブリっぽい

・可愛い

・シカと見届けました

・初めて見た

・つり革の鹿は鹿せんべいを食べている状態らしい

・近鉄電車?

・つり革も可愛い

・どの区間を走っているの?

・チョコボールが落ちていたりして…

・シートに座ると自分の頭から角が生えているようになる

・ほっこり

・最高だ。乗りたい

・鹿はやはり奈良の宝だ

・夫がずって言ってる「娘を鹿の電車に乗せたい」ってこれのことかな

・近鉄奈良線かな?

・吊り革キーホルダーも売ってるよ

・シートのデザインいいね

・床の白い点はフンを表しているのでは…

・奈良に帰るとき絶対乗りたい

・シートと吊り革可愛い

・この電車、他の人は冷静で私だけテンション高くて恥ずかしかった

・阪神の尼崎からなんば線に乗るとたまに当たる

・電車の床、全部これにしてほしい

・少しだけホラーかも(笑)

・仕事で疲れた大人たちがこの電車にぎゅうぎゅう詰めになってるのシュールでした

・最長で「神戸三宮~近鉄奈良」まで

・こういう部屋で生きたい

・たまに乗るよ

・東京にもこういう電車欲しい

・外観デザインも奈良っぽくなってるよ

・上手な企画だ

・一度も当たらない

・草間彌生コラボじゃないのか!



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!