netgeek

0

犬のおしっこに水かけるのって何の意味があるの?

netgeek 2024年7月28日
 

犬を散歩させている人は高い確率で犬がおしっこした後に水をかける。ペットボトルで水を持ち歩いていて事前に準備しているわけだが、あの行為の意味は一体…。

水をかけても意味はない?

投稿者は犬2匹、猫2匹を飼っており、動物のことは好きなようだ。しかしマナー面については水をかけるだけでは不十分だと考えている。

犬は外でマーキングしたい生き物であり、それを妨げるのは可哀想な気もする。どのようなあり方が理想的だろうか。

投稿に対し、Xでは様々な意見が集まった。同意する意見、反対する意見、中には科学的に意味を解説するものもある。

ネット上の反応

・罪悪感が薄まる

・気を使っているというパフォーマンスです

・オシッコ1に対し水5かければ水になるよ

・トイレシートを持ち歩いてその上にさせています

・水かけないよ!

・そもそも雨降るじゃん

・2Lぐらいかければ気にならない濃度になりそう

・跡が残りにくくなるとか?

・そう思われるのが嫌で、我が家ではおしっこを済ませてから散歩に行くように躾しました

・ペットボトルの中身ってただの水だったのか。分解水みたいなものかと思ってた

・おしっこシートをかぶせて吸い取ってから水をかけると良い

・周囲の目を気にして水をかけているだけです。意味はよく分からない

・ずっと謎だった

・「水に流そう」という意味

・水をかけない派の人もいるよ

・においを薄めるためだよ

・におい、シミ対策

・じゃあどうしてほしいの

・鉄の棒だと腐食して折れたりするからかな

・水なの!?消毒液みたいなものかと思ってた

・薄めたほうがましだとは思うのだが…

・原発の排水は希釈に意味があります

・電柱が腐食して折れたことがありました

・水に流してください

・広がって逆効果に思える

・黄色を薄めたいのだ

・そういえば電柱ってかなり汚いのか

・薄めても水が蒸発したら成分的には同じなのでは…

・濃度の問題かと

・phを中和するためにやっている

・ブロックだったら変色するのを防ぎ、植物だったら枯れるのを防いでいる

・同じ考えです

・ただの水じゃないパターンもあるよ。ミョウバン水とか

・ずっと謎だった

・それぐらい許してやって

・ペットシートで吸い取る人もいるのか!見たことないな

・水をかけるとアンモニア臭が薄まるよ

あわせて読みたい→ポメラニアンのお風呂 ※同一犬物です



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!