netgeek

0

「あっ、この人仕事できないな」 と思う人の特徴

netgeek 2024年7月29日
 

仕事ができない人の特徴を書き連ねる投稿がXでバズっている。みんなそれぞれ過去・現在の経験から思うところがあるようだ。

仕事ができない人はこうだ

シンプルな投稿ながらポストには570以上ものリプライが寄せられた。これだけあると読み切るのが大変。

言動のみならず、行動や特徴についても面白いものを選び出し、以下に簡潔にまとめてみたので読み進めてみてほしい。

ネット上の反応

・文句だけ言って提案なし

・「だって〜」

・お腹が空いているときに不機嫌になる人

・敬語がおかしい。文章がおかしい

・伝えたつもりでした

・服がダボダボ

・過去の自慢話を挟んでくる

・「難しい」とよく言う

・進捗状況の途中報告ができない

・依頼するときに締め切りの設定がない

・メールにすぐ「至急」と書く人

・再発防止策は「気をつけます」

・「これとりあえずやっといて」

・「それは私の仕事ではないです」と振られた仕事を断る

・↑これは有能だと思う

・時間を守らない

・「いや、でも」が口癖

・「教えてもらってません」って言う人

・↑それは教えていない側が無能

・「結論から言うと」って言って遠回りする

・期日を守らない

・「今やろうと思ってました」

・「簡潔に言いますと」から分かりにくい説明を始める

・YesかNoか聞いているのに回りくどく話し始める

・挨拶の声が小さい

・自信なさそうに喋る

・「やったことない」

・「だって課長が…」

・何が起きたか端的に説明できない

・指示を出さない

・デスクが汚い

・無駄に話が長くて何が言いたいか結局よく分からない

・出勤がいつもギリギリ

・自分の間違いを絶対に認めない

・舌打ちする人

・「○○だと思っていてぇ〜」

・人の話を聞かない

・通路なのにいきなり立ち止まる人

・「なるほどですね」って謎の言葉を発する

・「変な話」って前置きを入れる

・忙しいときにイライラしている

・「よろしかったですか」

・「ほぼほぼ」

・根拠もなく決めつける

・言行不一致

・話を最後まで聞かないで返答する人

・パスワードが分からなくなっている

あわせて読みたい→小学校の先生は子供相手にマジギレしたり職員室に引きこもったり…。理解しがたい大人だった



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!