netgeek

0

埼玉のイオンレイクタウンにはスターバックスが7店舗もあるって本当!?

netgeek 2024年4月25日
 

埼玉県越谷市にあるショッピングセンター「イオンレイクタウン」にはスターバックスがやけにたくさんあるらしい。噂を検証してみた。

超大型のショッピングセンター!

レイクタウンは「kaze棟」「mori棟」「アウトレット棟」の3棟に分かれており、スターバックスはそれらのすべてに出店しているようだ。

スターバックス公式HPで調べると噂は確かに本当だった。緑の点が店舗を示しており、7店舗あることがわかる。

これだけあると店舗名をつけるのが大変そう。普通なら「1丁目店」などと住所を店舗名に入れるわけだが、レイクタウンでは階数になっており、さらに重複する場合は場所の特徴を入れている。

1.越谷レイクタウン アウトレット店

2.越谷イオンレイクタウン mori 1階店

3.越谷イオンレイクタウン mori ガーデンウォーク店

4.越谷イオンレイクタウン mori 3階店

5.越谷イオンレイクタウン kaze 1階店

6.越谷イオンレイクタウン kaze 2階レイクタウンゲート店

7.越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店

これはすごい。普通なら同じ場所に2店舗作るだけでも躊躇してしまいそうなのに、まさか7店舗目まで踏み切ってしまうとは…。出店を決めた企画会議の様子を見てみたい。

日本にはスターバックス以外のカフェも無数にあるわけだから、違う店舗も入っていてほしい気がするが、やはりスターバックス人気は凄まじいということなのだろう。店前に置かれた季節限定フラペチーノの看板に釣られてふらっと入ってしまう人も多いと思われる。

しかし、これだと待ち合わせに不便ではないか。「レイクタウンのスタバにいる」と伝えても、なかなか出会えない。

ネット上の反応

・しかも、どの店舗も混んでるよ

・7つ揃うと願いが叶うよ

・江戸川区は2店舗のみなのに…

・白山イオンのスタバは満席だからもっと欲しい

・岩手県は8店舗…

・1レイクタウン=鳥取×1.75

・ダラス空港のスタバも多い

・越谷市にあるスタバの9店舗中7店舗がレイクタウンにあるということか

・そんなに広いの?

・レイクタウンは埼玉の面積の1割を占めるのよ

・梅田は駅付近に20店舗ある

・シムシティ初心者かよ

・セブンイレブンのコーヒーでいいわ

・レイクタウンだけで鳥取越えか

・そんなにあるのにいつも混んでる

・荒川区は23区で唯一スタバがない

・吉祥寺は6店舗

・すごいドミナント戦略だ

・愛知のイオンモール東浦店は1階と2階にあってどっちも混んでる

・店舗同士で仕入れミスの貸し借りできそう

・一店舗は鳥取にあげなさい

・歩き回るから疲れて休みたくなるのね

・レイクタウン内で目的の店に着くまで20分かかった

・ドトールとかタリーズはないの?

・スタバ0店舗の荒川区民としてはびっくり

・もはやスタバタウン



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!