netgeek

0

くつろいでいる!柴犬のアキは動物病院で大物感を見せる

netgeek 2024年2月21日
 

動物にとって動物病院とは痛いことをされる恐怖の場所。ただそこにいるだけで恐ろしいというのに…。

リラックスしている!

出典:https://twitter.com/ral_aki/status/1637265943670960128

撮影/掲載許可:きたむら @ral_aki

完全に足を投げ出して脱力。待ち時間が退屈で緊張することなく待っているという雰囲気だ。

そもそも、わんこが外の世界でここまでリラックスするのは珍しい。他の動物のにおいもするだろうに、突然後ろから襲われたりする可能性を考えないのだろうか…。

大物感漂うのは柴犬のアキ(2016年11月2日、女の子)。飼い主によるとものすごくマイペースな性格であるうえに肝が据わっており、注射も無抵抗で済ませられたとのこと。

もしかしたら大人の人間と同じぐらいの理性があるのかもしれない。動物病院でくつろぐ冒頭の写真は多くの飼い主を驚かせ、Xで1.1万リポストされた。

ネット上の反応

・もはや我が家のくつろぎ方

・王者の貫禄がある

・うちの愛犬も同じです

・すごい。人間の私でもそわそわしてしまうのに

・怖くないのか

・うちはそわそわしている

・うちのコーギーも同じタイプ

・実家のような安心感を得ている!?

・堂々たるアキ様

・うちの柴犬はガクブル

・肝っ玉わんさん

・このまま動かないつもりかも

・あっぱれ

・大体の犬が拒否モードなのに

・うちの猫は家を出る時点で病院だと察して抵抗していた

・このまま注射できそう

・うちの犬はコアラみたいに前足で抱きついていた

・同じ動物病院だ!

・最後の抵抗という説も…

・もう病院に到着してしまったので諦めモードなのかも

・死んだふりです

・うちの猫は注射打たれながら、ちゅ〜る食べていた

・可愛い

・うちの子と全然違う

・狂犬病の予防接種会場でわんこ達が吠えることなくブルブル震えてたの思い出した(笑)

あわせて読みたい→足の間に潜り込む2匹とガチガチの股関節



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!