netgeek

0

懸賞生活のなすび!?NHKに登場した男性の正体

netgeek 2024年2月22日
 

電波少年の懸賞生活で有名になったなすび氏(以下、敬称略)がNHKのニュースに映り込んでいたと話題になっている。

確かによく似ている。しかし本物だろうか…。

当時、テレビで放送された映像はNHKのウェブサイト「地震影響の氷見 観光客回復へ 地元の味覚を味わう催し」でも見ることができる。

特集されたのは、能登半島地震が起きた後に宿泊施設の予約キャンセルが頻発したことで、経営者などが企画したイベント。東京からの参加者としてなすびらしき人があたかも一般人であるかのようにインタビューに答えるのだが、特徴のある顔は電波少年で見たことがあるような…。

Xでは放送直後から多くの人が「あれはなすびだったのではないか」と騒ぎ始めた。

調べたところ、なすびはXを利用しており、個人でチャリティイベントに参加すると投稿していたことが分かった。

NHKの取材班は誰もなすびだと気づかなかったのだろうか…。

ボランティア活動に参加したとのこと。

48歳となった現在は懸賞に応募することはないのだろうか。ネット上の人気っぷりを見ているとまだまだいける企画であるように思える。YouTuberとして懸賞生活を再始動するのはどうだろう。

ネット上の反応

・似てるな〜と思ってた

・東京から参加でなすびと確信した

・NHKってこういうときはタレントでも一般人扱いなの?

・見ていてすぐに本人って分かった!

・生中継見てました。一瞬「なすびさん?」と思ったけど地元の人かと思いました

・朝、昼、夜全部映ってました

・やけに顔が長い人だなぁと思っていました

・やっぱりそうだったのか

・氷見へようこそ

・復興支援ありがとう。すぐにわかったよ!

・二度見しました

・ボランティア偉い

・見ました〜

・取材陣は気づかなかったのかな

・取材班は弁の立つ素人と思っていたのかな

・富山氷見へようこそ

・そっくりさん?って思った

・ありがとう

・だからトレンドに乗っていたのか

・いい人オーラが出ている

・インタビューに答えていてびっくりした

・あのときと見た目が変わっていない



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!