netgeek

0

30年経っても割れない「ヤマザキ春のパンまつりの皿」何の素材なの…

netgeek 2024年2月6日
 

「ヤマザキ春のパンまつり」でもらえる白い皿は丈夫なことで有名。しかし普通の皿とは何が違うのだろうか?

30年経っても壊れない。

Xで注目を集めたのはこちらのポスト。「隕石に付着していた物質」と冗談で締めくくられているが、素材については以前から多くの人が疑問に思っていたようだ。リプライ欄では「あの皿だけは何年経っても割れない」というエピソードが披露される。

そして裏事情を知っている人によると、あれは陶器ではなく強化ガラスとのこと。具体的なメーカー名まで明かされた。

ネット上の反応

・たしかに割れない

・土鍋に叩きつけたら土鍋だけ傷ついた

・丈夫すぎる

・陶器ではなくフランス製の超強化ガラスでできている

・100均のマグカップも全然割れない

・親子三代に渡って使っている

・あれは強化ガラス

・中越地震、中越沖地震でも割れずに生き延びた

・数百年後に大量に出土されそう

・地震のときにミスタードーナツのマグカップだけ無事だった

・東日本大震災のときにヤマザキのだけ割れなかった

・材質は強化ガラス。もし割れたら粉々になる

・20年経っても塗装すら剥げない

・パン祭りの皿とパン祭りの皿をぶつけたら割れた

・arcopal FRANCE(アルコパルフランス)の強化ガラスらしい

・親が激怒したときに床に叩きつけたけど割れなかった

・東日本大震災で食器棚の中が粉々になったけどヤマザキの皿だけ平気だった

・あの素材で宇宙船とか作れそう

・そんなに丈夫なのか。パンまつりに参加してみよう

・安心して使えるからつい選んで使ってしまう

・赤毛のアンとかラスカルとか割れない

・割ったことがある私は化け物なのかもしれない

2024年は白いボウル型のお皿。30点分集めると交換することができる。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!